ごあいさつ

 

ようこそ! 池ノ森小 公式ホームページへ!

 

 

 

新着情報
学校ニュース

令和6年度 日誌

子供たちの様子

5,6年生 作業

 朝のうちに5,6年生が 先週PTA総会で使用した食堂のテーブル、椅子を元に戻してくれました。みんなで協力してあっという間に作業が終了しました。働き者の5,6年生です。こういった力がみんなを支えてくれています。

ありがとう、5,6年生!

早朝 薬剤散布作業

 朝6時よりPTAの9名のみなさんが、校庭や校舎回りや駐車場等に除草剤散布を行ってくださいました。この作業のおかげで来週の奉仕作業は除草がしやすくなります。

 ご参加いただいた9名のPTAの皆様、お忙しい中、早朝より作業をしてくださりありがとうございました。

本日の給食

献立:セルフちゅうかどん(ごはん、ちゅうかどんのぐ)、ぎょうざ、牛乳、フルーツあんにん

本日の給食

献立:バターロール、牛乳、ハンバーグケチャップソース、ボイルブロッコリー、はるキャベツのクリームに

子供たちの様子

4月15日 通学路確認を行いました。

 全校生が学区内を北班と南班に分かれて歩き、道路の危険なところ、気を付けて歩くところなど確認しました。その後、学校に戻り、班ごとに安全マップを作成しました。

「この辺は、地面がふかふかしているので、気を付けて歩いたほうがいいです。

「この辺は車が出てきます。左右の確認をしよう」

など、今までおうちの人と車で通ったり歩いたりしたときの経験などを子供たち同士で情報交換していました。

 今後も、安全に登下校できるようにしましょう。年度初めのこの時期、1年生も一緒に歩きました。

安全への意識が高まる有意義な時間でした。

本日の給食

献立:ごはん、のっぺいじる、しろみざかなのフライ、ちぐさあえ、牛乳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 給食

 みんな「おいしいー」と言って、もりもり食べています・・。今日も元気です。

本日の給食

献立:ミルクパン、牛乳、ペンネマカロニのミートソースに、ハムマリネサラダ