鹿沼市立池ノ森小学校は、児童一人一人が学ぶ楽しさや学び合う喜びを実感し、「行きたい」と思える学校を目指します。
鹿沼市立池ノ森小学校
 

基本情報

〒322-0018
栃木県鹿沼市池ノ森757-1
電話 0289-75-3664
FAX 0289-75-4046
 

カウンタ

COUNTER11053

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

 

 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立池ノ森小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/10/04

久我小との交流学習

| by 教員
 今日は久我小学校との交流学習を行いました。池ノ森小18名、久我小12名での交流です。昨年度から交流を始め、今回で2回目となります。

 子どもたちは、今日の交流を朝からとても楽しみにしていました。

 お迎えの式の後、まず、各学級に分かれて学級活動を行いました。

 4校時は、体育を行いました。1~6年全員で、フラフープや風船などの道具を使った運動やドッジビーを行い、交流を深めました。

 ランチルームでの給食は、多くの仲間と会話がはずみ、笑顔いっぱいの時間になりました。

 昼休みは多くの子がサッカーをやっていました。普段は2チームに分かれてのサッカーができないのですが、今日は本格的なサッカーを楽しむことができたようです。

 5校時は、互いの学校の発表を行いました。久我小は群読と合唱、池ノ森小は英語劇の発表を行いました。
 久我小子どもたち一人一人の群読に向かう真剣な姿勢、それが一つの見事な群読を作り上げていることに、池ノ森小の子も感動したようです。
 
 お別れの際には、一度バスに乗ろうとした久我小児童が校舎内に戻って、別れを惜しむ姿も見られました。
 今回も、すばらしい交流となりました。


               学級活動の様子

 


                体育の様子
 

               昼休みの様子
 

16:11