鹿沼市立池ノ森小学校は、児童一人一人が学ぶ楽しさや学び合う喜びを実感し、「行きたい」と思える学校を目指します。
鹿沼市立池ノ森小学校
 

基本情報

〒322-0018
栃木県鹿沼市池ノ森757-1
電話 0289-75-3664
FAX 0289-75-4046
 

カウンタ

COUNTER11037

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

 

 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立池ノ森小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/05/22

地域連合大運動会

| by 教員
 澄み渡った青空の下、地域連合大運動会が開催されました。

 早朝まで雨が降り、実施できるか不安な天気でしたが、開始時間が近づくにつれ天候も驚くように回復しました。毎日練習をがんばってきた子ども達の思いが雨雲を晴らしたのかもしれません。

 北犬飼中学校吹奏楽部の演奏での入場行進で運動会がスタートしました。
 子どもたちが考えた応援合戦では大いに盛り上がり、プログラムは順調に進みました。今年リニューアルした親子種目「おやこ宅急便」では、保護者と子どもが協力して一輪車で荷物を運びました。中には息が合わず荷物を落としてしまう親子もいて、会場の笑いを誘いました。

 午後は玉入れ、クイズ、リレーと得点が絡む競技が続き、最後の種目「全校紅白対抗リレー」まで、どちらが勝利を収めるかわからない接戦となりました。リレーは、誰が何番目の走者になるかを子どもたち自身が作戦を練って決めました。赤組、白組抜きつ抜かれつ、白熱する戦いでしたが、赤組が勝利し、優勝となりました。
 今年のスローガン「勝っても負けても思い出作ろう 地域連合大運動会」のとおり、一人ひとりにとって思い出に残る運動会になったのではないかと思います。

 北犬飼中学校生徒の皆さん、保護者・地域の皆様の御参加、御協力に対しましても、感謝申し上げます。ありがとうございました。


            各種目の様子
                               開会式                     ラジオ体操
 

         応援合戦(白組)                  応援合戦(赤組)
 
 
         おやこ宅急便                     元気が一番
                                  

             ソーランBEAT             鹿沼和楽おどり
 

                玉入れ
 

16:10