鹿沼市立石川小学校は、学校教育目標である「学ぶに本気 遊ぶに元気 やさしさと笑顔あふれる石川小」
本気、元気、根気で明るくたくましい子」の育成を目指します。
鹿沼市立石川小学校

 

コロナ下における学習支援について

現在、テレビスクールの各回はYouTubeで見ることが出来ます。
是非、ご活用頂き、家庭学習の手助けになればと思います。



            [とちテレの番組表はこちら]                                      YouTubeチャンネル とちテレ公式アーカイブこちら
            放送期間を延長いたします。時間割は下記をご確認下さい。
                       
 

基本情報

〒322-0015
栃木県鹿沼市上石川1344
電話 0289-76-2019
FAX 0289-76-0636
 

カウンタ

COUNTER26064

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立石川小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

お知らせ

本校では健康観察カードを用いて対策していきます。






石川小学校のキャラクターが決まりました!
名前は「イシカワン」です。
みんなでかわいがってあげてくださいね♪

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/12/16

二学期最後の大行事、臨海自然教室!

| by Web管理者
こんにちワン!今日は今年最後の大行事、臨海自然教室の話題だワン!
12/11~12/13までの三日間、こんなことがありました!


まず第一日目。今回はロッジに宿泊しています。
学校を出発し、バスの中で班ごとに考えた楽しいレクレーションの時間。
到着後はウォークラリーを行い、空いた時間に楽しくアスレチックで遊びました。
夜には貝の根付けをし、素敵な作品をつくることができました。
   

そして二日目。朝日はこんなに綺麗でした。


お昼には、みんなで協力して大鍋力うどんを作りました。
カニに夢中で静かになってしまうくらい、美味しく食べていました。
その後にサイクリングを行い、海を横目に疾走していました。
最後は浜辺で、貝殻集めや海水に触れたりと、満足げな表情が浮かんでいました。
   

待ちに待った三日目。アクアワールド大洗に出発です。
来たことがある子も初めての子も、友達と過ごすことでワクワクが溢れていました。
イルカショーやショップを、思う存分堪能し、充実した顔つきでした。
帰りのバスでは疲れて寝てしまう子もちらほらいましたね。
   

以上、臨海自然教室のダイジェストでした。
誰一人欠けることなく、無事に帰ってくることが出来ました。
ここで学んだことを活かして、残り数ヶ月、頑張ってくれることでしょう。

それでは、次回の更新をお楽しみに。
13:20