鹿沼市立石川小学校は、学校教育目標である「学ぶに本気 遊ぶに元気 やさしさと笑顔あふれる石川小」
本気、元気、根気で明るくたくましい子」の育成を目指します。
鹿沼市立石川小学校

 

臨時休業中の学習支援について(05/18栃テレ時間割追記)

現在、コロナの影響で、5/31まで臨時休業が延長となりました。
その間、御家庭での学習の手助けとなるサイトが追加で公開されています。
テレビスクールの放送期間が延長となります。時間割は確定次第公表いたします。
是非、ご活用頂き、少しでも子ども達が学習に対して安心できればと思っております。
安全に気をつけ、また元気に会えることを職員一同心待ちにしております。



            [とちテレの番組表はこちら]                                      YouTubeチャンネル とちテレ公式アーカイブこちら
            放送期間を延長いたします。時間割は下記をご確認下さい。
                       










 

基本情報

〒322-0015
栃木県鹿沼市上石川1344
電話 0289-76-2019
FAX 0289-76-0636
 

カウンタ

COUNTER24234

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

5/11からの分散登校における対応について

本日より分散登校が始まりました。
各学年の教室は密接を防ぐために、児童の机の感覚を開けて座るようにしています。
また、毎日、職員作業で教室や手すりやトイレなどの消毒も行っています。
早く子どもたち全員の元気な姿が戻ってくることを願うばかりです。


  
 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立石川小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

お知らせ

4/8からの学校再開に関してのお知らせです。
また、本校では健康観察カードを用いて対策していきます。
※臨時休業は現在、5/31まで延期となっております。






石川小学校のキャラクターが決まりました!
名前は「イシカワン」です。
みんなでかわいがってあげてくださいね♪

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/10/08

先週、先々週と盛り沢山の2週間!

| by Web管理者
こんな時間ですが、イシカワンのブログ更新だワン!こんにちワン!


タイトルにもあるように、先週と先々週は学校行事が盛り沢山でした。

まずは9/26、4年生で行われた手話教室です。
外部講師をお迎えし、手話を学ばせて頂きました。
子どもたちは一生懸命取り組み、授業後も手話を使って会話しようとしていたのが
印象に残っています。
 

続いて、9/27。5年生の学年PTAがありました。
科学総合博物館の方を外部講師としてお迎えし、サイエンスショーを行いました。
子どもたちも保護者の方々も楽しめて、勉強になる素晴らしいものでした。
後半は紙コップを飛ばす工作を行い、笑みが溢れる会になりました!
 

最後は10/3,4。6年生の一大行事である修学旅行です!
10/3に学校を出発し、鎌倉を班別行動で歩き回りました。
学んだことも多く、出発の前と後で表情が変わっていたことをよく覚えています。
10/4には、東京で国会議事堂とフジテレビを見学しました。
臨時国会があり少し慌ただしいとこがありましたが、
珍しい議席の光景に釘付けになっていました。
  

と、いったようにとても盛り沢山な週が続きました。
次は、持久走大会と涵養祭りに向けて子どもたちと一丸になって頑張ります!
では、次の更新をお楽しみにお待ちください!
16:59