鹿沼市立石川小学校は、学校教育目標である「学ぶに本気 遊ぶに元気 やさしさと笑顔あふれる石川小」」-本気、元気、根気で明るくたくましい子」の育成を目指します。
鹿沼市立石川小学校
 

基本情報

〒322-0015
栃木県鹿沼市上石川1344
電話 0289-76-2019
FAX 0289-76-0636
 

カウンタ

COUNTER13426

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立石川小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

お知らせ



石川小学校のキャラクターが決まりました!
名前は「イシカワン」です。
みんなでかわいがってあげてくださいね♪

 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/10/23

遠足に学年PTA、そして自然体験教室!

| by Web管理者
こんにちワン!イシカワンのブログ更新の時間だワン。今回も三つの話題だワン!



まず一つ目です。10/11に1~3年生で遠足に行きました。
本当はみかも山に行く予定でしたが、台風の心配もあって、
子供総合科学館に行って、お昼ご飯を食べたり、斜めの部屋で楽しく過ごしました。
他にも大中寺で紙芝居を聞いたり、ぶどう狩りで美味しいぶどうをとったりして、
学年を越えて学ぶことができました。
   

次は、3年生の学年PTAです。
担任の先生方が、クラシックギターとピアノで生演奏をして、
それをバックに子ども達は元気に歌い保護者と楽しみました。
とても豪華な音楽会を開催することができました。
   

最後は二泊三日の宿泊学習です。
4年生が10/16~18まで、板荷自然体験交流センターでお泊まりしました。
ナイトハイクやフォトフレーム作り、ウォークラリーや秘密基地作り、
そしてキャンプファイヤーにカレー作りと、とにかく盛り沢山の三日間でした。
保護者の方々にも沢山御協力頂き、ありがとうございました。
子どもたちにとって、貴重な経験になったと思います。
来年には臨海学校もありますので、そこで学んだことを発揮してもらいたいですね!
   

またまた、行事が沢山の更新でした!
それでは、次回の更新でまたお会いしましょう。
15:07