新着
学校ニュース

令和5年度 日誌

環境支援ボランティア草刈りについて

おはようございます。本日の環境支援ボランティア草刈りは、予定通り実施いたします。ボランティアの皆様には、お世話になりますが、よろしくお願いします。

第2学期がスタートしました。

 8月28日、第2学期始業式を実施しました。2年生と4年生の代表児童が、2学期にがんばりたいことを堂々と発表することができました花丸

 校長からは、「一人一人が、どうすれば『自分史上最高の自分』、『なりたい自分』になれるかを考え、2学期も頑張りましょう。」という話をしました。

 そのあと、「学習や学校行事を元気にがんばれるように」、「友達と協力し、楽しく学校生活ができるように」という願いを込めて始球式を行いました。代表の子供たちが投げたボールは見事ストライク!!子供たちの笑顔があふれる2学期のスタートになりました笑う

 8月26日には、PTA奉仕作業が行われました。5・6年生の児童も参加し、校庭がとてもきれいに整備されました。ご協力いただいた保護者の皆様、早朝からお世話になり、ありがとうございました。

 

第1学期終業式

 7月20日、第1学期終業式を実施しました。3年生と5年生の代表児童が、1学期にがんばったことを堂々と発表することができました花丸

 校長からは、1学期を振り返り、「子供たち一人一人のがんばった姿や成長した姿をたくさん見ることができて、うれしかった。」という話をしました笑う

 式の後、1年生の子供たちが、「大きなかぶ」の劇を発表しました。2~6年生の子供たちは、1年生の一生懸命でかわいい演技に、大きい拍手を送っていました。

 保護者や地域の皆様、関係諸機関の皆様には、様々な場面でご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

自然体験学習

 3・4年生が、板荷の自然体験交流センターで、自然体験学習を実施しました。はじめての宿泊学習、はじめての川遊び、はじめての野外炊飯、子供たちは、わくわくドキドキの体験を通して多くのことを学ぶことができました。

 仲間づくりゲームや川遊びに取り組む、元気いっぱいの子供たち!キャンドルファイヤーは、板荷中学校の1年生と合同で実施し、楽しく交流することができました花丸

 友達と協力してがんばった杉板焼きやカレー作り。子供たちの最高の笑顔をたくさん見ることができました笑う

 

板荷小・中学校運動会

 6月10日(土)、板荷小・中学校合同の運動会を実施しました。子供たちの全力でがんばる姿、キラキラした笑顔をたくさん見ることができ、一人一人が主役の運動会になりました花丸

 小学校最後の運動会を最高の運動会にしようとがんばった6年生!

 体全体で楽しさを表現!真剣な表情!各学年の子供たちは、自分のめあてをもって練習や準備に取り組んできました笑う

 子供たちにご声援をいただいた学校運営協議会の皆様、保護者の皆様、運動会にご協力いただいたすべての方々に、心から感謝いたします。ありがとうございました。