鹿沼市立上南摩小学校は、夢を持ち、夢を実現するための確かな学力を身に付け、心豊かでたくましく生きる子どもを目指します。
鹿沼市立上南摩小学校
 

基本情報

〒322-0346
栃木県鹿沼市上南摩町732
電話 0289-77-3073
FAX 0289-77-3117
 

カウンタ

COUNTER16382

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立上南摩小学校 公式ホームページへ

 上南摩小学校では、特色ある教育活動として森林環境学習に取り組んでいます。
 29年度は、「上南摩の植物はかせになろう」というテーマで学習を進めています。 子供たちが学校周辺の植物を調べて植物図鑑を作成しています。現在、約100種類の植物を掲載していますので、メニューの「上南摩小植物図鑑」をクリックしてご覧ください!今年度は「植物図鑑」を完成させる予定です。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/12/04

上南摩の花さき山

| by Web管理者

  4日の業間に、人権にかかわるワークショップ「上南摩の花さき山」を全校生で実施しました。
縦割り班である「なかよし班」ごとに分かれて活動しました。事前に、花の形をしたカードに記入しておきました。黄色の花には、「友達のよいところ、頑張っているところ」、ピンクの花には「友達からしてもらったことで嬉しかったこと」、オレンジの花には「自分のよいところ、頑張ったところ」を記入しました。なかよし班では、カードを読みながら置いていきました。花をのりで貼って、4つの班の紙が合わさって、「竜蓋山」が完成しました。竜蓋山には、たくさんの美しい花が咲きました。
 これからも、次々と、優しさ・思いやりの「花」が咲くことと思います。
  ※竜蓋山は学校の裏手にある山で校歌にも出てくる山です。


  
11:43