鹿沼市立上南摩小学校は、夢を持ち、夢を実現するための確かな学力を身に付け、心豊かでたくましく生きる子どもを目指します。
鹿沼市立上南摩小学校
 

基本情報

〒322-0346
栃木県鹿沼市上南摩町732
電話 0289-77-3073
FAX 0289-77-3117
 

カウンタ

COUNTER14504

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立上南摩小学校 公式ホームページへ

 上南摩小学校では、特色ある教育活動として森林環境学習に取り組んでいます。
 29年度は、「上南摩の植物はかせになろう」というテーマで学習を進めています。 子供たちが学校周辺の植物を調べて植物図鑑を作成しています。現在、約100種類の植物を掲載していますので、メニューの「上南摩小植物図鑑」をクリックしてご覧ください!今年度は「植物図鑑」を完成させる予定です。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/11/14

人形劇の鑑賞

| by Web管理者

 14日(火)の午前中、おはなしと人形劇の「まざあぐうす」によるスライド絵本と人形劇がありました。
 はじめに、スライド絵本「算数の天才なのに計算ができない男の子のはなし」(バーバラ・エシャム文 マイク・ゴードン 絵)の読み聞かせをしていただきました。その絵本を学校にプレゼントしてくださいました。
 その後、人形劇「風太とりゅうじんさま」を上演していただきました。まざあぐうすの創作の新作人形劇でした。風太とともに冒険することで、命の大切さ、相手を思いやる心、困難に立ち向かう勇気などを感じ取ったと思います。特別に、舞台裏を見せていただいたり、人形や小道具を持たせていただいたりして、みんな大満足でした。まざあぐうすの皆様、大変お世話になりました。

  
14:35