ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立上南摩小学校 公式ホームページへ
 
 
日ごろより、保護者・地域の皆様・関係機関の皆様には大変お世話になっており、深く感謝申し上げます。
 
ホームページから、上南摩小学校の活動の様子等を発信して参ります。多くの方に、ご覧いただき、本校の様子をより一層知っていただけたら幸いです。本校の教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。 

 

お知らせ
新着情報
学校ニュース

令和6年度 日誌

1年生の様子

  入学して1日目の様子です。

休み時間には校庭に出て、上級生と一緒に遊んでいました。

 給食のカレーも残さず食べられて、元気いっぱいの1日でした。

少しずつ、小学校の生活に慣れていけるといいですね。

        

入学式

 可愛い新入生が1名、上南摩小に加わりました。

1日も早く在校生と仲良しになって、一緒に遊べるよう願っています。

 式が終了してから、1・2年生教室で2年生と一緒に遊ぶ時間があり、緊張もほぐれすぐに仲良くなれたようで安心しました。

明日から元気に登校してくるのを、みんなで楽しみにしています。

      

 

職員集合写真

 令和6年度の職員写真です。

前列が、校長、教頭、担任です。どうぞよろしくお願いします。

入学式準備

明日の準備を全校生で行いました。

入学予定は1名の男児です。新しい仲間が増えることに、誰もが胸を弾ませているところです。

みんなで心を込めて、会場の飾り付けや準備を進めていました。

     

第1学期始業式

 最初に新任式で、校長が新しく来られた先生を紹介して、お一人ずつお話をいただきました。

歓迎の言葉もハキハキとしたあいさつで、おもてなしの気持ちが伝わっていたようです。

終わりの全校生の校歌が元気よく歌えており、新しく来られた先生も感激していました。

 その後、始業式で担任を発表しました。本校は複式のクラス替えがあるので、毎年メンバーが変わります。6年生以外は新しい担任になり、学級の雰囲気も変わり、緊張感が少し感じられたスタートでした。