ごあいさつ

ようこそ!

粕尾小学校ホームページへ

本校の教育活動や粕尾地区の自然、行事等を積極的にお伝えして参ります。

よろしくお願いいたします。


家庭学習に役立つ学習支援サイトをご紹介します。 



感染症予防に関するおすすめの動画をご紹介します。
 

新着
学校ニュース

令和6年度 日誌

1年生 生活科の学習

今日は、1年生の生活科の学習で学校探検をしました。自分の名前の名刺をもって職員室に来て、教頭先生とお話をしました。たくさん話せてよかったね。

全国学力学習状況調査、とちぎっ子学習状況調査

今日は、6年生が全国学力学習状況調査で、4年生、5年生がとちぎっ子学習状況調査でした。児童は真剣に問題を解いていました。今までの力を十分に発揮できたでしょうか。こうれからも一生懸命に学習に励みましょう。

6年生

5年生

4年生

今日の給食

ごはん けんさんぶたにくにらいりぎょうざ(2) ごもくに ぶたじる

1年生国語の授業

1年生の国語の授業で「なんていうのかな?」という題材を学習しています。今日は、職員室に入室するときには何と言って入るのかを練習しました。これからいろいろと覚えていきましょう!

失礼します

今日の給食

さつきランチ 

こめこパン インドに かんぴょうサラダ

今日の給食

わかめごはん しろみざかなフライ キムチあえ なめこじる

今日の給食

バターロールパン ハンバーグケチャップソースかけ はなやさいサラダ はるキャベツのクリームに

全校共遊

12日(金)の業間の時間は、1年生も入学したので、全校児童全員で遊ぶ全校共遊の時間でした。みんなでけいどろをして遊びました。とても楽しかったです!

やっぱりみんなで遊ぶと楽しいね!!全校児童が仲良しの粕尾小学校です!!!