鹿沼市立粕尾小学校スローガン:心を一つに全力で 笑顔いっぱい 感動いっぱい
鹿沼市立粕尾小学校
 

基本情報

〒322-0421
栃木県鹿沼市下粕尾1444-1
電話 0289-83-0866
FAX 0289-83-0870
 

カウンタ

COUNTER166534

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立粕尾小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、本校の教育活動(日誌)や粕尾地区の紹介など、情報を積極的にお伝えしたいと思います。
よろしくお願いいたします。


【児童の心のケアおよび学校再開に備えた登校日の実施について】
 新型コロナウィルス新規感染者の減少傾向や自粛緩和の動きがみられ、緊急事態宣言も解除になったことで、今後に向けての希望が開けて参りました。
 これを受けて本校では、6月からの学校再開に向けた段階的な準備として5/18(月)、25(月)、28(木)を登校日といたします。
 時間は8:10~10:30とし、3密を避けるなどの感染症予防対策を徹底した上で実施したいと思いますので、ご理解・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。
 なお、感染症拡大状況により変更の可能性もありますことをご承知おき下さい。

休業中の家庭学習に役立つ学習支援サイトをご紹介します。



感染症予防に関するおすすめの動画をご紹介します。

 

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/09/25

まざあぐうすが来校しました!

| by 教員
 本日の5校時にまざあぐうの皆様が来校し、スライド絵本と人形劇を上演してくださいました。スライド絵本は「奇跡の樹」という話で、これは足利フラワーパークにある大きな藤の木を移動させる時の話だそうです。人形劇は「かしこいブタとお姫様」という話でわがままなお姫様が誕生日プレゼントに欲しがったのはやせ細ったブタでした。しかし、このブタはとても賢く、いろいろな芸ができます。また、泥棒に連れ去られそうになった時に助けてくれました。お姫様は誕生日に友達と賢いペットを手に入れ、幸せになった話でした。子ども達はどちらのお話もとても楽しんでいました。途中、手遊びで楽しくしました。また、まざあぐうすの皆様より「奇跡の樹」の絵本をいただきました。最後にバックステージで人形に触れたり、楽器をならしたりと貴重な体験ができました。まざあぐうすの皆様、本当にありがとうございました。

                                                       
22:50