ごあいさつ

ようこそ!

粕尾小学校ホームページへ

本校の教育活動や粕尾地区の自然、行事等を積極的にお伝えして参ります。

よろしくお願いいたします。


家庭学習に役立つ学習支援サイトをご紹介します。 



感染症予防に関するおすすめの動画をご紹介します。
 

新着
学校ニュース

令和6年度 日誌

今日の給食

バターロールパン ハンバーグケチャップソースかけ はなやさいサラダ はるキャベツのクリームに

全校共遊

12日(金)の業間の時間は、1年生も入学したので、全校児童全員で遊ぶ全校共遊の時間でした。みんなでけいどろをして遊びました。とても楽しかったです!

やっぱりみんなで遊ぶと楽しいね!!全校児童が仲良しの粕尾小学校です!!!

5.6年生 初めての外国語科の授業

昨日、5.6年生が今年度初めての外国語科の授業を行いました。オリエンテーションとして、「Hello,friends!」Unit1の授業です。「名前や好きなもの、ことについて友達の話を聞こう」というめあてで、自分の名前を伝えたり、友達に好きな教科を質問したりしました。活発にコミュニケーションをとり、新しいパスポートに振り返りを書き込みました。外国語の授業は楽しいですね!

1年生の初めての給食

今日から1年生は2年生と一緒に給食を食べます。やっぱりみんなで食べる給食はおいしいね!今日のカレーの味は最高でしたね!!

今日の給食 1年生初めての給食

今日から1年生が初めて給食を食べます。今日はみんなの大好きなカレーライスです!

おおむぎごはん ポークカレー こんにゃくサラダ ヨーグルト

 

身体計測 視力検査

新年度が始まりましたの全学年で身体計測、視力検査を行いました。どれだけ身長が伸びたかな?

おねがいします!

上級生のみなさんありがとう!

今日から本格的に1年生が登校しました。わからないことばかりなので、上級生が朝教室に行っていろいろと丁寧に教えてくれました。また、名札も付けてあげました。粕尾小学校の児童は優しい子ばかりです。ありがとうございました。

祝 入学式!

晴天で桜が満開の今日、粕尾小学校の入学式が挙行されました。希望と不安を胸に、新1年生が入学しました。これから始まる小学校生活が充実したものになるよう教職員一同支援していきます。1年生のみなさん、がんばりましょう!

1年生を祝福するかのようにチューリップも咲いていました!

1年生入場

修礼

新入学児童呼名

学校長式辞

PTA会長による来賓祝辞

 児童代表によるお迎えのことば

校歌斉唱

1年生退場

職員紹介

記念撮影

担任の先生と記念撮影

明日からがんばりましょう!!!