鹿沼市立菊沢西小学校は、確かな学力を身につけ、豊かな心と健やかな体を備えた児童の育成を目指します。
鹿沼市立菊沢西小学校
 

基本情報

〒322-0071
栃木県鹿沼市見野75
電話 0289-62-3479
FAX 0289-63-2366
 

カウンタ

COUNTER203541

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立菊沢西小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

学校からのお知らせ・お願い

○新型コロナウイルス感染症の本県警戒度の引き上げについて○
 ・警戒度レベル  「感染拡大注意」
 ・期間 7月28日~8月31日(終期は予定、状況を見て判断)
 <お願い>
 ・あらためて、マスクの着用、換気の徹底、3蜜の回避、人と人との距
  離の確保、手洗いなどの徹底をお願いします。
 ・この期間中は、体温が、平熱より0.5度以上高い場合は、発熱とみ
  なし、自宅で休養することをお勧めしています。


○PTA活動の変更について○
  ・夏季休業中のプール開放はありません。
  ・8月23日(日)の奉仕作業は、児童は参加せず、保護者のみで実
    施します。
  ・PTA広報誌「きくのさと」は、3月に年1回の発行とします。


○夏季休業日の短縮について○
   市内小中学校は、令和2年8月1日(土)から8月16日(日)まで
   の16日間を、夏季休業日とします。
    8月13日(木)から8月16日(日)は、学校閉庁日となります。



○「はじめたらとまらないお勉強」コーナーについて○
     HPメニューに「はじめたらとまらないお勉強」という子ども向けの
  コーナーを開設しています。お子様と一緒に、ぜひご活用ください。
  楽しくてためになる内容になっています。
  

    

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/12/12

心がほっこり温かくなります

| by Web管理者
 今週から始まった人権週間の取組として、今日は、人権に関する読み聞かせがありました。読み聞かせボランティアの方が、低学年、中学年、高学年に分かれて本を読んでくださいます。低学年では、赤ちゃんがおなかの中にいるお母さんのお話。「生まれてきてくれてありがとう」という言葉が心に残りました。中学年は、「いろいろな個性をもつ友達がいるよ。どんな個性も認め合って友達を大切に」というお話。高学年は、手話で歌を習いました。野球の「セーフ」や「アウト」などのジェスチャーは、耳の不自由なメジャーリーガーが考えたというお話でした。子どもたちは、真剣な表情で聞き入っていました。人権週間の読み聞かせ、心に残るいいお話を聞くことができました。
            
12:05