ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立菊沢東小学校 公式ホームページへ
学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りします。よろしくお願いいたします。
 

学校からのお知らせ

令和5年度 年間行事予定(保護者用)を掲載しました。行事予定からご覧ください。◎

 ※今後の状況の変化により、現時点での予定にも変更が生じる場合がありますので、ご了承ください。

 

新着情報
学校ニュース

令和6年度 日誌

令和6年度 新任式・始業式・入学式

★令和6年度がスタートいたしました。

---- 4月8日(月)新任式・始業式 ----

 本校に着任しました教職員と新しい友達を温かく迎え、始業式を行いました。学校長から、家でも学校でも『自分から先にあいさつができるように』というメッセージを送りました。本年度は、非常勤の職員も含め総勢35名の教職員で子どもたちの育成に努めてまいります。本年度も、本校の教育活動へのご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---- 4月10日(水) 入学式 ----

 前日の天候がうそのような暖かな日ざしがふりそそぐ日となりました。満開の桜に迎えられ、46名の1年生が入学しました。新入生の保護者の皆様おめでとうございます。

 本校児童は275名となりました。かわいい1年生がこれから少しずつ小学校生活に慣れていき、楽しい毎日が送れますよう見守り支援していきます。