ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立北小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

学校からのお知らせに令和6年度版スタートカリキュラムを記載しました。3/8

鹿沼市立北小学校ホームページ

 鹿沼市立北小学校です。
 子どもたちの日々の様子を日誌でお伝えします。また、学校からのお知らせプリントや保健関係の文書様式ダウンロードができます。

※学習にお役立てください。各種リンク。
  

                               【鹿沼市小中学校学習支援サイト】
                           https://sptc.xsrv.jp/k-class/
 →◎家族で楽しむサイエンス 
 →
効果を高める学習支援コンテンツ(千葉TV)
 →◎心にググッと群馬県 オンラインサポート授業動画
(視聴する場合は、大量のデータ通信となります。データ通信の方法とデータ通信料にご注意ください。)

新着情報
学校ニュース

令和5年度 日誌

5年生 臨海自然教室

5年生は、12月13日(水)から15日(金)にかけて、とちぎ海浜自然の家で2泊3日の臨海自然教室にいきました。塩づくり体験、砂浜での造形活動、モトクロスやディスクゴルフなどを体験しました。また、3日目にはアクアワールド大洗水族館にいき、バックヤードツアーも体験しました。学びの多い3日間でした。

   

授業参観

11月29日(水)授業参観を実施しました。4月は「密」を避け、参観していただく時間を2つに分けて行いましたが、今回は一斉で実施しました。多くの保護者の皆様にご参観いただき、児童も緊張したようです。また、学校運営協議会委員の皆様にもお越しいただきました。お忙しい中ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

  

6年生 修学旅行

10月26日(木)~27日(金)に、6年生は修学旅行に行きました。1日目は鎌倉で、2日目は八景島シーパラダイスで班別活動を行いました。歴史にふれたり、友達との絆を深めたりと思い出に残る2日間になりました。

  

 

1,2,3年生 遠足

10月20日(金)1,2,3年生は遠足にいきました。1年生は宇都宮動物園、2年生は子ども総合科学館、3年生は日光東照宮・日光だいや川公園です。お天気にも恵まれ、思い出に残る楽しい1日になりました。