鹿沼市立北押原小学校は、地域とともに「自らを向上させる意欲に満ち、健康で心豊かな児童」の育成に取り組みます。
            めざす児童像は、「かしこい子 やさしい子 たくましい子」です。
            めざす学校像は、「全 力、挑 戦、感 謝 の気風が満ちる学校」です。
鹿沼市立北押原小学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町86
電話 0289-62-3480
FAX 0289-63-5168
 

カウンタ

COUNTER31117

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

 本校は、保護者や地域の皆様の御理解、御協力、御支援をいただきながら、教育活動の充実を図っております。また、皆様に学校へ足を運んでいただく機会も設け、開かれた学校づくりにも努めております。
 本ホームページは、平成28年11月8日から運用を始めました。当ホームページをご覧いただき、学校のようすを少しでも身近に感じていただければ幸いです。

 おかげさまで平成29年9月24日に31,000回のアクセスをいただきました。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 

お知らせ・お願い

 本校は児童数が年々増えており、校内は活気に満ちています。その勢いで学校を盛り上げ、教育目標の実現を目指そうと、今年度から月ごとに「きたおし イチオシ」のテーマを掲げています。その上で、育てたい児童像に関連づけた各種の教育活動に取り組んでいます。

 
8・9月の「 きたおし イチオシ 」は、 『ちょうせん きたおし』 です。

 今月は一大行事の運動会の成功をめざし、実行委員会を中心に全校一丸となって、短期集中で臨みます。子供たち一人一人が挑戦し、学校全体としても挑戦することになります。さらに、上学年は、自然体験学習、臨海自然教室、修学旅行の準備が始まり、学年毎の挑戦も始まります。
 また、研究している学級活動の公開研究授業も10月に控え、各学級の計画委員の活動にも拍車がかかります。「やってみよう!、やろう!、やってやる!!」の心意気で残暑厳しいこの時期を乗り越えたいと思います。

 
 このことは、本校のめざす児童像 「たくましい子」 に関わります。
 

新着情報

 

学校ニュース

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/09/13

今日から3日間、中学生がマイチャレンジ

| by Web管理者
 市内の各中学校は、2年生が「マイチャレンジ」という職場体験学習を行っています。1学期に北押原中の生徒が本校に来ましたが、今度は東中学校の生徒が今日から体験をスタートしました。ちょうど本校は今月「ちょうせん きたおし」を一押しにしているところです。中学生にも3日間自分への挑戦「マイチャレンジ」に積極的に取り組んでほしいと思います。
 さっそく、1校時の1・2年生の運動会練習に参加して、子供たちのようす、教師の動きを観察しました。さらには障害走の練習の手伝いもしてもらいました。

 

 
10:33