鹿沼市立北押原小学校は、他者と協働しながら、意欲的に自らを高める、心豊かで健康な児童を地域とともに育成します。
            めざす児童像は、「 やさしい子 かしこい子 たくましい子」です。
            めざす学校像は、「全 力、挑 戦、感 謝 の気風が満ちる学校」です。
鹿沼市立北押原小学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町82
電話 0289-62-3480
FAX 0289-63-5168
 

カウンタ

COUNTER69978

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 本校は、保護者や地域の皆様の御理解、御協力、御支援をいただきながら、教育活動を行っております。また、皆様に学校へ足を運んでいただく機会も設け、開かれた学校づくりにも努めております。
 本ホームページは、平成28年11月8日から運用を始めました。当ホームページをご覧いただき、学校のようすを少しでも身近に感じていただければ幸いです。

 ※昨年11月17日に40,000回、1月12日に50,000回、3月8日に60,000回と、5,000回/月ペースで閲覧をして頂いています。
 

お知らせ・お願い

 児童数が500人近い本校は、活気で満ちあふれています。今年度も毎月その時期に学校の一押しにして取り組みたいことを掲げ、児童のパワーと職員の熱意で学校を盛り上げていきたいと思います。
 毎回本校の「めざす児童像」に関連づけ、その時期ならではの教育活動に重点的に取り組み、「教育目標」の実現に迫ります。


 
4月の 北押の「 イチオシ 」は、 『仲良し きたおし です

【仲間づくり強化月間】

 4月は学級開きに始まり、新しい級友との人間関係づくり、新しい担任との信頼関係づくりにとても大切な月です。
 保護者同士のつながり、学校と保護者の連携もスタートする月です。


 
 このことは、本校のめざす児童像 「やさしい子」 に関わります❤。
 

新着情報

 

学校ニュース

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/01/11

なわとび大会に向けて

| by Web管理者
 1月30日に1年生から3年生、31日に4年生から6年生が「なわとび大会」を実施します。すでに年末から休み時間に練習する子供たちの姿が見られましたが、3学期になりさらに練習に熱が入っています。
 個人の競技は、1、2年生が「前とびと後ろとび」、3年生以上は「前とびと二重とび」です。また団体競技として、「クラス対抗長なわとび」も行います。
 競技とは別に、各自で「なわとび検定表」にある難易度の高い跳び方にもチャレンジもしていきます。このチャレンジは2月末まで続けます。
 多くの小学校で行われるなわとびですが、本校でも、子供たちが各自の力量に応じて心も身体も鍛えられる運動として奨励しています。
 

 

 
10:38