鹿沼市立北押原小学校は、地域とともに「自らを向上させる意欲に満ち、健康で心豊かな児童」の育成に取り組みます。
            めざす児童像は、「かしこい子 やさしい子 たくましい子」です。
            めざす学校像は、「全 力、挑 戦、感 謝 の気風が満ちる学校」です。
鹿沼市立北押原小学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町86
電話 0289-62-3480
FAX 0289-63-5168
 

カウンタ

COUNTER34834

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

 本校は、保護者や地域の皆様の御理解、御協力、御支援をいただきながら、教育活動の充実を図っております。また、皆様に学校へ足を運んでいただく機会も設け、開かれた学校づくりにも努めております。
 本ホームページは、平成28年11月8日から運用を始めました。当ホームページをご覧いただき、学校のようすを少しでも身近に感じていただければ幸いです。

 おかげさまで平成29年10月14日に34,000回のアクセスをいただきました。
 

お知らせ・お願い

 本校は児童数が年々増加中で、児童の活気が満ちあふれています。子供たちのパワーで学校を盛り上げ、教育目標の実現を目指そうと、今年度から月ごとに「きたおし イチオシ」のテーマを掲げています。その上で、育てたい児童像に関連づけた各種の教育活動に取り組んでいます。

 
10月の「 きたおし イチオシ 」は、 『ちいき(地域)と きたおし』 です。

 10月は、6年生の修学旅行、4年生の宿泊学習をはじめとして、多くの学年が校外に出向いたり、外部講師の招いたりして学ぶ機会が多い月です。視線を校外、地域に向けて、地域とともに歩む「きたおし」の学びを充実させる絶好のチャンスととらえています。
 
 このことは、本校のめざす児童像 「かしこい子」 に関わります。
 

新着情報

 

学校ニュース

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/10/06

生活科校外学習(樅山駅~新栃木駅)2年生

| by 教員
 今日の午前、2年生が生活科の学習で校外学習を行いました。今日は曇りで涼しい天気の中、東武日光線で樅山駅と新栃木駅を往復利用して、栃木市内のスーパーで買い物をするという計画で予定通りに活動を行うことができました。
  初めての経験に戸惑いながらも友達同士で教え合ったり、お店の人に聞いたりと目的を達成することができました。このような経験を今後も大切にした活動を行っていきたいと思います。
 東武鉄道関係者の皆様、ヤオハンアイム店の皆様には、子供たちのために多くの協力をしていただき感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。
 

 

 

  
16:24