鹿沼市立北押原小学校は、地域とともに「自らを向上させる意欲に満ち、健康で心豊かな児童」の育成に取り組みます。
            めざす児童像は、「かしこい子 やさしい子 たくましい子」です。
            めざす学校像は、「全 力、挑 戦、感 謝 の気風が満ちる学校」です。
鹿沼市立北押原小学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町86
電話 0289-62-3480
FAX 0289-63-5168
 

カウンタ

COUNTER35202

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

 本校は、保護者や地域の皆様の御理解、御協力、御支援をいただきながら、教育活動の充実を図っております。また、皆様に学校へ足を運んでいただく機会も設け、開かれた学校づくりにも努めております。
 本ホームページは、平成28年11月8日から運用を始めました。当ホームページをご覧いただき、学校のようすを少しでも身近に感じていただければ幸いです。

 おかげさまで平成29年10月20日に35,000回のアクセスをいただきました。
 

お知らせ・お願い

 本校は児童数が年々増加中で、児童の活気が満ちあふれています。子供たちのパワーで学校を盛り上げ、教育目標の実現を目指そうと、今年度から月ごとに「きたおし イチオシ」のテーマを掲げています。その上で、育てたい児童像に関連づけた各種の教育活動に取り組んでいます。

 
10月の「 きたおし イチオシ 」は、 『ちいき(地域)と きたおし』 です。

 10月は、6年生の修学旅行、4年生の宿泊学習をはじめとして、多くの学年が校外に出向いたり、外部講師の招いたりして学ぶ機会が多い月です。視線を校外、地域に向けて、地域とともに歩む「きたおし」の学びを充実させる絶好のチャンスととらえています。
 
 このことは、本校のめざす児童像 「かしこい子」 に関わります。
 

学校ニュース

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/10/13

修学旅行(5)2日目「まず、食事」

| by Web管理者
修学旅行は2日目を迎えました。

昨日とはうってかわり、寒いくらいの曇天です。

子供たちは体調不良になることもなく、予定の時間には朝食を食べ始めることができました。

パン、ベーコン、スクランブルエッグ、ウィンナー、ボイルしたポテト、ブロッコリー、ニンジンなどをナイフとフォークでいただきました。紅茶やオレンジジュースもいただきました。

このあと、バスに乗り込み都内へ向かいます。


08:10