鹿沼市立北押原小学校は、地域とともに「自らを向上させる意欲に満ち、健康で心豊かな児童」の育成に取り組みます。
            めざす児童像は、「かしこい子 やさしい子 たくましい子」です。
            めざす学校像は、「全 力、挑 戦、感 謝 の気風に満ちる学校」です。
鹿沼市立北押原小学校
 

基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町86
電話 0289-62-3480
FAX 0289-63-5168
 

カウンタ

COUNTER26549

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

 本校は、保護者や地域の皆様の御理解、御協力、御支援をいただきながら、教育活動の充実を図っております。また、皆様に学校へ足を運んでいただく機会も設け、開かれた学校づくりにも努めております。
 本ホームページは、平成28年11月8日から運用を始めました。当ホームページをご覧いただき、学校のようすを少しでも身近に感じていただければ幸いです。

 おかげさまで平成29年8月14日に26,000回のアクセスをいただくことができました。夏季休業中のため滞りがちですが、引き続き学校ニュースの更新に努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
 

お知らせ・お願い

 本校は児童数が年々増えており、校内は活気に満ちています。その勢いで学校を盛り上げ、教育目標の実現を目指そうと、今年度から月ごとに「きたおし イチオシ」のテーマを掲げています。その上で、育てたい児童像に関連づけた各種の教育活動に取り組んでいます。

 
8・9月の「 きたおし イチオシ 」は、 『ちょうせん きたおし』 です。

 今月は一大行事の運動会の成功をめざし、実行委員会を中心に全校一丸となって、短期集中で臨みます。子供たち一人一人が挑戦し、学校全体としても挑戦することになります。さらに、上学年は、自然体験学習、臨海自然教室、修学旅行の準備が始まり、学年毎の挑戦も始まります。
 また、研究している学級活動の公開研究授業も10月に控え、各学級の計画委員の活動にも拍車がかかります。「やってみよう!、やろう!、やってやる!!」の心意気で残暑厳しいこの時期を乗り越えたいと思います。

 
 このことは、本校のめざす児童像 「たくましい子」 に関わります。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

学校ニュース

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/08/08

立秋過ぎて、夏休みの折り返しへ

| by Web管理者
 長寿台風の5号が、広い範囲に大きな被害をもたらしています。日本海に抜けさらに北上中ですが、引き続き警戒が必要です。学校の「けやき」も風で大きく揺れ、枝が落ちていました。
       
       
 さて、昨日は「立秋」でした。(今日からは「暑中見舞い」から「残暑見舞い」になります。)とはいえまだまだ真夏日、猛暑日も予想され、熱中症対策は欠かせません。そして、今日は子供たちが夏季休業に入って19日目です。38日間の半分が過ぎることになります。明日から後半ということで、子供たちには引き続き、事件・事故に遭うことなく健康で安全な生活を送ってほしいと思います。
 校内のエアコン工事は順調に進んでいます。教室棟は全ての教室で室内機の取付が終わりました。今日は、管理棟の2階の特別教室で工事が行われています。(写真は音楽室)
              
09:48