鹿沼市立清洲第二小学校は、新しい時代を拓く、確かな学力を身につけた、心豊かでたくましく生きる子ども【かしこい子 やさしい子 たくましい子】の育成を目指します。
鹿沼市立清洲第二小学校
 

基本情報

〒322-0301
栃木県鹿沼市北半田1515
電話 0289-75-2662
FAX 0289-75-2262
 

カウンタ

COUNTER12783

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ようこそ 鹿沼市立清洲第二小学校 公式ホームページへ!
ホームページから、学校ニュース(本校の教育活動、子供たちの活躍の姿)など、新しい情報をお届けしております。よろしくお願いいたします。

 多くの皆様のお陰で、清洲第二小ホームページ閲覧累計が10,000を超えました。本校の教育活動に対する皆様の御支援に、心から感謝いたします。今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 *学校行事等につきましては、メニューの行事予定を御覧ください。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/05/17

田植え

| by 教員
 5月15日(火)太陽が照りつける中、全校生で田植えを行いました。
 縦割りのなかよし班ごとに、苗を植える場所を分担し、上級生が下級生の様子を気遣い、協力し合いながら約6アールの水田全体に苗を手植えしました。
 PTAの役員や事業部の方も応援に駆けつけてくださり、子どもたちの活動をしっかりと支えてくださいました。PTAの活躍なしでは成り立たない活動なので、感謝!感謝!です。
 仕事をやりきった子どもたちは、水路で足についた泥を洗い落とし、教室に戻って頑張った御褒美のクッキーを食べました。
 9月の稲刈りまでに、順調に稲が育ってくれますようにと、期待が膨らみます。
                         
13:18