鹿沼市立清洲第二小学校は、新しい時代を拓く、確かな学力を身につけた心豊かでたくましい子どもの育成を目指します。
鹿沼市立清洲第二小学校
 

基本情報

〒322-0301
栃木県鹿沼市北半田1515
電話 0289-75-2662
FAX 0289-75-2262
 

カウンタ

COUNTER3987

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立清洲第二小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/07/20

第1学期終業式

| by 教員
 7月20日(木)に第1学期終業式が行われました。4月10日(月)に始業式が行われてから70日登校しました。あっという間の1学期でした。
 終業式では、各学年の代表が、それぞれに1学期の学習や生活についての反省や成果等を発表しました。校長先生からは、1学期始業式に約束したあいさつ、靴箱の靴をきちんと入れる、自分が言われたりされたりしていやなことは、言ったりしたりしないことを夏休み中も実行するように、それから学習指導主任と児童指導主任からの連絡もしっかりと守るようとのお話がありました。
 式後に学習指導主任からは、学習したことを忘れないためには、復習が大切なこと、そして、夏休み中は、①毎日同じ時刻に始める②毎日同じ場所で学習する③テレビやゲームを消してから始める④音読をする⑤読書をするなどの話が、児童指導主任からは、夏休みの過ごし方について、①自分で考えて行動する②飛び出しをしないなど心のブレーキをかける③自転車に乗るときはヘルメットをかぶる④不審者に注意する⑤地域の人にあいさつをするなどの話がありました。
 長い夏休み、病気やけがなどをしないで元気に過ごしてほしいと思います。

          
12:44