鹿沼市立清洲第二小学校は、新しい時代を拓く、確かな学力を身につけた、心豊かでたくましく生きる子ども【かしこい子 やさしい子 たくましい子】の育成を目指します。
鹿沼市立清洲第二小学校
 

基本情報

〒322-0301
栃木県鹿沼市北半田1515
電話 0289-75-2662
FAX 0289-75-2262
 

カウンタ

COUNTER13987

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ようこそ 鹿沼市立清洲第二小学校 公式ホームページへ!
ホームページから、学校ニュース(本校の教育活動、子供たちの活躍の姿)など、新しい情報をお届けしております。よろしくお願いいたします。

 多くの皆様のお陰で、清洲第二小ホームページ閲覧累計が10,000を超えました。本校の教育活動に対する皆様の御支援に、心から感謝いたします。今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 *学校行事等につきましては、メニューの行事予定を御覧ください。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/02/07

授業参観

| by 教員
 2月7日(水)に今年度最後の授業参観がありました。1年生は、国語「いいこといっぱい」で、1年間を振り返り、作文の発表をしました。2年生は、国語と算数の合科「手のひらを太陽に」「ひき算」で、今まで学習した内容を振り返り、グループで成果を発表し合いました。3年生は、算数「かけ算の筆算」で、2桁の数をかける計算の仕方を考えました。4年生は、算数「共通部分に目をつけて」で、2つの量の関係を図に表して考えながら、問題を解決しました。5年生は、理科「電磁石のはたらき」で、電磁石のはたらきを調べたり、永久磁石との違いを調べたりしました。6年生は、学活「感謝を伝えよう」で、「感謝」をテーマに小学校で出来るようになったことを発表しました。
 保護者の皆さんが教室の後ろで参観していたので、いつもよりは緊張感がありましたが、どの学年も1年間の成長の様子が感じられる発表になりました。

          

          
17:45