鹿沼市立清洲第二小学校は、新しい時代を拓く、確かな学力を身につけた、心豊かでたくましく生きる子ども【かしこい子 やさしい子 たくましい子】の育成を目指します。
鹿沼市立清洲第二小学校
 

基本情報

〒322-0301
栃木県鹿沼市北半田1515
電話 0289-75-2662
FAX 0289-75-2262
 

カウンタ

COUNTER16607

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ようこそ 鹿沼市立清洲第二小学校 公式ホームページへ!
ホームページから、学校ニュース(本校の教育活動、子供たちの活躍の姿)など、新しい情報をお届けしております。よろしくお願いいたします。

 清洲第二小ホームページ閲覧累計が16,000を超えました。本校の教育活動に対する皆様の温かい御支援、御協力に心から感謝申し上げます。今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 *学校行事等につきましては、メニューの行事予定を御覧ください。


 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/01/16

租税教室(6年)

| by 教員
 1月16日(火)に鹿沼税務署管内租税教育推進協議会の方に来ていただき、6年生を対象に租税教室を実施しました。この教室は、税金について簡単な内容を知り、親しみをもつことを目標に行われたものです。これは、鹿沼市だけでなく、全国的に行われている教室です。
 まず、消費税を通じて、税金が身近であることから始まり、次に税金がなかったらどうなるかを考えるDVDを視聴しました。その後グループになり、税金の使い道、税金の役割について話合い、最後に、税金は、「すべての国民が同じように便利で安全で安心なくらしができるようにするため」に使われていることを確認して、学習が終了しました。

          
22:02