鹿沼市立清洲第二小学校は、新しい時代を拓く、確かな学力を身につけた、心豊かでたくましく生きる子ども【かしこい子 やさしい子 たくましい子】の育成を目指します。
鹿沼市立清洲第二小学校
 

基本情報

〒322-0301
栃木県鹿沼市北半田1515
電話 0289-75-2662
FAX 0289-75-2262
 

カウンタ

COUNTER11664

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ようこそ 鹿沼市立清洲第二小学校 公式ホームページへ!
ホームページから、学校ニュース(本校の教育活動、子供たちの活躍の姿)など、新しい情報をお届けしております。よろしくお願いいたします。

 多くの皆様のお陰で、清洲第二小ホームページ閲覧累計が10,000を超えました。本校の教育活動に対する皆様の御支援に、心から感謝いたします。今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 *学校行事等につきましては、メニューの行事予定を御覧ください。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/05/16

臨海自然教室

| by 教員
5月7日(月)~9日(水)で、5年生8名、粕尾小学校と粟野小学校とともに、臨海自然教室に行ってきました。日程は、以下の通りです。
 1日目:新日鐵住金製鉄所見学、仲間づくり活動、館内探検
 2日目:海岸散歩、塩作り、砂浜活動・砂の造形
 3日目:アクアワールド
 製鉄所では、鉄鋼が作られる様子を熱気が感じられるほど間近で見学することができ、海浜自然の家では、気温も低く、あいにくの空模様ではありましたが、ナイトハイク以外の活動を予定通りに行うことができました。水族館では、イルカショーを楽しんだり、家族や自分へのお土産を真剣に選んだりする姿が見られました。大人数での活動や、海ならではの様々な活動をして、笑顔で帰ってくることができました。
                                        
10:53