鹿沼市立清洲第二小学校は、新しい時代を拓く、確かな学力を身につけた、心豊かでたくましく生きる子ども【かしこい子 やさしい子 たくましい子】の育成を目指します。
鹿沼市立清洲第二小学校
 

基本情報

〒322-0301
栃木県鹿沼市北半田1515
電話 0289-75-2662
FAX 0289-75-2262
 

カウンタ

COUNTER24995

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ようこそ 鹿沼市立清洲第二小学校 公式ホームページへ!
ホームページから、学校ニュース(本校の教育活動、子供たちの活躍の姿)など、新しい情報をお届けしております。よろしくお願いいたします。

 清洲第二小ホームページ閲覧累計が24,000を超えました。本校の教育活動に対する皆様の温かい御支援、御協力に心から感謝申し上げます。

 4月8日(月)に、平成31年度(令和元年度)の始業式を行いました。
 元気な清二っ子の声や明るい笑い声が、教室や廊下、校庭など、あちこちで聞こえて、学校に活気が戻ってきました。
 今年度も、清二っ子達は元気とやる気、優しさいっぱいで、充実した素晴らしい1年間になると、期待が膨らんでおります。
 卒業生や多くの先輩方が築き上げた清二小のよき伝統を、38名の清二っ子達はしっかりと受け継いで、よりよい清二小を創っていこうとしています。
 皆様には、これまで同様、清洲第二小学校、そして清二っ子達を見守り、導いてくださいますよう、本校の教育活動に対しまして、引き続き、御協力、御支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 *学校行事等につきましては、メニューの行事予定を御覧ください。


 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/10/05

まざあぐうすの公演会

| by 教員
 10月5日(金)に、「おはなしと人形劇のまざあぐうす」のみなさんによる巡回公演がありました。
 最初に、「奇跡の樹 よみがえった大フジのおはなし」をスライドを使って読み聞かせをしていただきました。藤の木の命を大切に思う作者の言葉に、子供たちも感動を覚えたようでした。
 次に、手遊びを楽しんだ後、「かしこいブタとお姫さま」の人形劇を鑑賞しました。わがままなお姫さまが、かしこいブタと一緒に過ごすうちに優しいお姫さまに変わっていくお話です。巧みな人形操作に加えて、照明やBGMが大変工夫されていて、子供たちも物語の中に引き込まれて、人形劇を楽しんでいました。

               
18:59