鹿沼市立久我小学校は、「“夢”輝く学校」を目指し、夢に向かって自ら学び、やさしくたくましい子どもの育成に努めます。鹿沼市立久我小学校
 

基本情報

〒322-0254
栃木県鹿沼市上久我60-1
電話 0289-65-8129
FAX 0289-65-8146
 

カウンタ

COUNTER21419

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立久我小学校 公式ホームページへ

久我小学校の2学期のテーマは「感動を伝えよう!」です。
2学期は、運動会や学習発表会、合同音楽会、持久走大会など、自分たちの努力の成果をたくさんの方々に見ていただきます。「どうやったら感動を伝えることができるか。」自分たちで考え、それを実践することにしました。
見に来てくださった方々が、そして、私たち自身が感動で胸が熱くなるような、そんな2学期にしていきます。
 

お知らせ

 久我小学校では、12/4(月)~12/8(金)の一週間を人権週間としています。
 「一人一人をかけがえのない存在として尊重しあう」ために、人との関わりをいつもより意識して過ごしていく強調週間としています。人権集会を開いて、人に言われて嬉しくなる言葉や言われて悲しくなる言葉について考え、特にその言葉に気を付けて一週間を過ごすことにしました。
 家庭や地域でも、人を大切にする関わり方や言葉かけに気を付けて、この一週間を過ごしてもらいたいと思います。

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/08/08

7月30日(日)夏のつどい

| by Web管理者
 今年も「とびきり楽しい夏の思い出をつくろう」をテーマに「夏のつどい」が開かれました。久我小児童・保護者・職員はもとより地域の方々、加園小、加蘇中生とその保護者、さらには他の小学校からの子ども達も含め、141名もの参加者があり、午後6時半に予定通り始まりました。流しそうめん、いもフライ、うどん、かき氷コーナーは多くの人でにぎわい、体育館でのスリッパとばしも大盛り上がりでした。午後7時半からは目玉である「校内きもだめし」が始まりました。今年はさらにパワーアップしており、参加者からは「あ~怖かった~。」といった感想がたくさん聞かれました。天候の関係で予定していた星空鑑賞会はできませんでしたが、大成功の「夏のつどい」でした。運営に携わってくださった方々、高校生の皆さん、そして参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

  

  

  

  


  

  

  

  
10:31