鹿沼市立久我小学校は、「“夢”輝く学校」を目指し、夢に向かって自ら学び、やさしくたくましい子どもの育成に努めます。鹿沼市立久我小学校
 

基本情報

〒322-0254
栃木県鹿沼市上久我60-1
電話 0289-65-8129
FAX 0289-65-8146
 

カウンタ

COUNTER21417

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立久我小学校 公式ホームページへ

久我小学校の2学期のテーマは「感動を伝えよう!」です。
2学期は、運動会や学習発表会、合同音楽会、持久走大会など、自分たちの努力の成果をたくさんの方々に見ていただきます。「どうやったら感動を伝えることができるか。」自分たちで考え、それを実践することにしました。
見に来てくださった方々が、そして、私たち自身が感動で胸が熱くなるような、そんな2学期にしていきます。
 

お知らせ

 久我小学校では、12/4(月)~12/8(金)の一週間を人権週間としています。
 「一人一人をかけがえのない存在として尊重しあう」ために、人との関わりをいつもより意識して過ごしていく強調週間としています。人権集会を開いて、人に言われて嬉しくなる言葉や言われて悲しくなる言葉について考え、特にその言葉に気を付けて一週間を過ごすことにしました。
 家庭や地域でも、人を大切にする関わり方や言葉かけに気を付けて、この一週間を過ごしてもらいたいと思います。

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/07/26

7月24・25日(月・火)サマースクール

| by Web管理者
 今年も2日間にわたってサマースクール(書道教室)を実施しました。本校の特色である「夢いっぱい久我っ子学習」とぴったりリンクした「でっかい夢を書いてみよう」をテーマとして、「あすへの書展」の皆様(高校の先生や大学生などの若手書家の方々)にご指導をいただきました。先生方にアドバイスをいただきながら、何枚も何枚も半紙に練習しました。そして、約1.5m×1.5mの大きな紙に、自分の思いを込めた字を大きな筆で書きました。できあがった作品を見て、子供たちばかりか教員も感動させられました。子供たちの作品は、10月の「久我のさんぽ路」で展示されます。楽しみにしていてください。講師の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 
08:01