鹿沼市立久我小学校は、「“夢”輝く学校」を目指し、夢に向かって自ら学び、やさしくたくましい子どもの育成に努めます。鹿沼市立久我小学校
 

基本情報

〒322-0254
栃木県鹿沼市上久我60-1
電話 0289-65-8129
FAX 0289-65-8146
 

カウンタ

COUNTER27010

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立久我小学校 公式ホームページへ

 3学期のテーマは、「感謝の思いを伝えよう」です。
 これまで子どもたちは、“勇往邁進”してきました。その活躍の時には、必ず一緒に活動する友達がいました。やり方を優しく教えてくれる上級生がいました。そして、子どもたちをしっかりと支えてくれる保護者、地域の方々がいました。そういったたくさんの方たちに支えられ教えてもらって、今があることを忘れず、子どもたち自らが感謝の思いを伝えていく心温かな学期にしていきたいと思います。
 

お知らせ

 12月号の学校だよりでお知らせした内容に変更がありましたので、改めてご案内します。
 2/21()に開催予定の「海賊団コンサート」は、2/23(金)になります。
 このコンサートは、「小規模校を応援したい!」という温かな思いをもった方々が公演してくださいます。詳細は後日お知らせしますので、ぜひ保護者、地域の皆様もご参加ください。

 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/11/09

11月8日(水)学習発表会

| by Web管理者

 ご来賓や地域の皆様、保護者やおじいちゃん、おばあちゃんなど、65名ものお客様をお迎えし、学習発表会が盛大に開かれました。この日のために1学期から練習してきた「群読」でスタートし、1・2年生の「まちたんけん」発表や1~4年生による「合奏」、3・4年生による「詩」の発表と「合奏」、そして5・6年生による「歴史劇」や「久我の自然調べ」の発表など、どの出し物も子ども達の自主性と意欲に満ちあふれたものでした。全校生による和太鼓演奏はアンコールもあり、保護者による合唱奏「明日があるさ」では、保護者の方々や先生方の若かりし日のスライドが流され、会場全体が盛り上がりました。最後は、これも1学期から練習してきた全校生と職員による「365日の紙飛行機」の二部合唱でした。最後の講評で校長先生が涙ぐむほど感動的な学習発表会でした。いただいたアンケートには、「来てよかった。」「見応えがあった。」といった感想が多くありました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


17:11