鹿沼市立久我小学校は、「“夢”輝く学校」を目指し、夢に向かって自ら学び、やさしくたくましい子どもの育成に努めます。鹿沼市立久我小学校
 

基本情報

〒322-0254
栃木県鹿沼市上久我60-1
電話 0289-65-8129
FAX 0289-65-8146
 

カウンタ

COUNTER21418

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立久我小学校 公式ホームページへ

久我小学校の2学期のテーマは「感動を伝えよう!」です。
2学期は、運動会や学習発表会、合同音楽会、持久走大会など、自分たちの努力の成果をたくさんの方々に見ていただきます。「どうやったら感動を伝えることができるか。」自分たちで考え、それを実践することにしました。
見に来てくださった方々が、そして、私たち自身が感動で胸が熱くなるような、そんな2学期にしていきます。
 

お知らせ

 久我小学校では、12/4(月)~12/8(金)の一週間を人権週間としています。
 「一人一人をかけがえのない存在として尊重しあう」ために、人との関わりをいつもより意識して過ごしていく強調週間としています。人権集会を開いて、人に言われて嬉しくなる言葉や言われて悲しくなる言葉について考え、特にその言葉に気を付けて一週間を過ごすことにしました。
 家庭や地域でも、人を大切にする関わり方や言葉かけに気を付けて、この一週間を過ごしてもらいたいと思います。

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/08/01

7月27日(木)家庭教育学級バス視察研修

| by Web管理者
 家庭教育学級のバス視察研修が、全児童、保護者参加のもと行われました。最初の見学場所である県庁では、議事会場や危機管理室などを見て回りました。議事会場の素晴らしさや危機管理室の物々しさ、15階からの素晴らしい展望など、子ども、保護者ともども、とても興味深い視察でした。県庁内のレストランで会食後、宇都宮市中里にあるとちぎ防災館を視察しました。秒速30mの風の威力や300mmの豪雨、震度5の揺れ、さらには火事で発生する煙の脅威など、多くの災害体験をしました。保護者と子どもとの交流にも意義のあるバス視察研修でした。

  

  

  


  

  

  
11:12