鹿沼市立久我小学校は、「“夢”輝く学校」を目指し、夢に向かって自ら学び、やさしくたくましい子どもの育成に努めます。鹿沼市立久我小学校
 

基本情報

〒322-0254
栃木県鹿沼市上久我60-1
電話 0289-65-8129
FAX 0289-65-8146
 

カウンタ

COUNTER20013

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立久我小学校 公式ホームページへ

久我小学校の2学期のテーマは「感動を伝えよう!」です。
2学期は、運動会や学習発表会、合同音楽会、持久走大会など、自分たちの努力の成果をたくさんの方々に見ていただきます。「どうやったら感動を伝えることができるか。」自分たちで考え、それを実践することにしました。
見に来てくださった方々が、そして、私たち自身が感動で胸が熱くなるような、そんな2学期にしていきます。
 

お知らせ

マラソン大会のお知らせ
日時 11月22日(水)午前9:30~10:25
走る順          1・2・3・4年生→5・6年生の順で走ります。
(スタート予定)(9:40)      (9:55)
※当日の進行具合で時間は多少前後することがあります。また、天候によってはスタート時間を調整する場合がありますので予めご了承ください。
マラソン大会のコース

      ○低学年  校庭→冨士川商店→そば処→平和堂→学校前

      ○中学年    校庭→冨士川商店→そば処→魚屋前→平和堂→校庭

      ○高学年   校庭→冨士川商店→そば処→守屋→平和堂→校庭
 
 応援をよろしくお願いいたします。 

 


 



 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/11/09

11月1日(水)巡回公演

| by Web管理者
 保護者や地域の方にもお越しいただき、和気あいあいとした雰囲気の中、「デフパペットシアターひとみ」さんによる公演が行われました。最初に事前ワークショップで考えたパントマイムを子ども達と教員がそれぞれ発表しました。子ども達は「くじ引き」「公衆電話ボックス」「テレビのチャンネル争い」を演じていました。本公演「じいちゃんのオルゴール」は、戦前から現代までを生きる二世代の家族の姿を、箱をいろいろなものに見立てて、パントマイムと人形だけで進行する劇でした。台詞がないからこそ想像力が喚起する演出で、楽しく、時には切ない内容に、子ども達は真剣に見入っていました。

 
 
 

 

   

 
11:43