鹿沼市立久我小学校は、「“夢”輝く学校」を目指し、夢に向かって自ら学び、やさしくたくましい子どもの育成に努めます。鹿沼市立久我小学校
 

基本情報

〒322-0254
栃木県鹿沼市上久我60-1
電話 0289-65-8129
FAX 0289-65-8146
 

カウンタ

COUNTER51469

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立久我小学校 公式ホームページへ

  平成30年度がスタートしました。久我小学校は、今年度いっぱいで145年の歴史に幕を閉じます。2,000名余の卒業生と12名の在校生の思い出がたくさん詰まったこの久我小学校の最後の一年です。子どもたちが「久我の地域、久我の皆さん」を誇りに思い、「久我小学校に通えて良かった!」と実感する一年にしたいと考えています。ご支援、ご協力をお願いいたします。 
 

お知らせ

           久我小学校 学習発表会のご案内

 久我小学校の学習発表会を下記のとおり開催いたします。子供たちは、これまでの学習の成果を大勢の方の前で披露しようと、張り切って練習しています。どうぞご期待ください。
 また、今年は午後の部として、卒業生有志やPTA(OB)の皆様にも発表していただきます。加えて、ボランティアとしてお世話になった「勢や」の演舞、「楽」の和太鼓演奏も披露していただきます。どうぞご覧ください。

1 日 時   平成30年11月10日(土)  午前9時20分~13時50分 (航空写真撮影14:00~)

2 会 場   久我小学校体育館

3 主な内容    【児童発表 午前の部…9:20~11:25】
             ・クラスごとの発表(音楽や国語など)
             ・全校での発表(群読や合唱・和太鼓など)
          【一般発表 午後の部…12:40~13:40】  
             ・PTA(OB)、卒業生有志による発表
             ・和太鼓「楽」、踊り「勢や」による演技披露

※昼食は模擬店が出ますので、そちらをご利用ください。

※14:00~校庭に出て、航空写真を撮影します。思い出の記念写真として残したいと考えていますので、地域の皆さんもぜひご参加ください。

 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/07/20

7月20日(木)1学期終業式

| by Web管理者
 1学期の終業式が行われました。最初に4名の代表児童から、1学期には和太鼓の練習、漢字練習や一輪車、板荷の宿泊学習、水泳などをがんばった等の発表がありました。その後、『1学期を振り返って』のプレゼンを見ました。校長先生からは、5・6年生は、学校のリーダーとしてがんばってくれた。自分の役割を責任をもって果たし、積極性が出てきた。3・4年は、明るく活気に満ちていた。宿泊学習では、きまりを守って楽しく活動できた。1・2年生は、元気で仲よし、笑い声がよく聞こえていた。下校時の昇降口掃除をがんばってくれた。夏休みには、事故に気をつけ、1学期の復習に力を入れてほしい。2学期の始業式には、体も心も頭も一回り成長した姿を見せてほしいといった話がありました。
 保護者の皆様、地域の皆様、さまざまな面からご協力いただきましてありがとうございました。一人一人の子供たちにとって、安全で充実した夏休みとなりますよう、よろしくお願いいたします。

 

 
11:29