鹿沼市立久我小学校は、「“夢”輝く学校」を目指し、夢に向かって自ら学び、やさしくたくましい子どもの育成に努めます。鹿沼市立久我小学校
 

基本情報

〒322-0254
栃木県鹿沼市上久我60-1
電話 0289-65-8129
FAX 0289-65-8146
 

カウンタ

COUNTER24654

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立久我小学校 公式ホームページへ

 3学期のテーマは、「感謝の思いを伝えよう」です。
 これまで子どもたちは、“勇往邁進”してきました。その活躍の時には、必ず一緒に活動する友達がいました。やり方を優しく教えてくれる上級生がいました。そして、子どもたちをしっかりと支えてくれる保護者、地域の方々がいました。そういったたくさんの方たちに支えられ教えてもらって、今があることを忘れず、子どもたち自らが感謝の思いを伝えていく心温かな学期にしていきたいと思います。
 

お知らせ

 12月号の学校だよりでお知らせした内容に変更がありましたので、改めてご案内します。
 2/21()に開催予定の「海賊団コンサート」は、2/23(金)になります。
 このコンサートは、「小規模校を応援したい!」という温かな思いをもった方々が公演してくださいます。詳細は後日お知らせしますので、ぜひ保護者、地域の皆様もご参加ください。

 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/08/01

7月26日(水)加蘇地区学校保健委員会

| by Web管理者
 「加蘇地区全体で児童・生徒の健康を考えていこう」を目的とした加蘇地区学校保健委員会が、三校の学校医さん・保護者・職員が一同に会して開かれました。今年のテーマは「メディアが与える心と体への影響を考え、私たちにできること」です。最初に『とちぎ・ふじ発達研究所』の佐藤俊夫先生の講話がありました。子どもがネット依存になると多くの弊害があるため、そうならないためには「ルールを家族で決める」、「運動やキャンプなど子どもの興味関心を広げながら家族が一緒に過ごせる時間を増やす」ことなどが必要、とのお話がありました。講話後、各班で話し合いや発表を行い、最後に学校医の皆さんから、「同地区内で連携することの重要さ」、「大人が手本をしめすことの大切さ」などの指導助言をいただきました。参加した保護者からは、「とても意義のある会でした」といった感想が聞かれました。

  

  

  

  
10:01