鹿沼市立久我小学校は、「“夢”輝く学校」を目指し、夢に向かって自ら学び、やさしくたくましい子どもの育成に努めます。鹿沼市立久我小学校
 

基本情報

〒322-0254
栃木県鹿沼市上久我60-1
電話 0289-65-8129
FAX 0289-65-8146
 

カウンタ

COUNTER18172

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立久我小学校 公式ホームページへ

久我小学校の2学期のテーマは「感動を伝えよう!」です。
2学期は、運動会や学習発表会、合同音楽会、持久走大会など、自分たちの努力の成果をたくさんの方々に見ていただきます。「どうやったら感動を伝えることができるか。」自分たちで考え、それを実践することにしました。
見に来てくださった方々が、そして、私たち自身が感動で胸が熱くなるような、そんな2学期にしていきます。
 

お知らせ

10月13日(金)~15日(日)は、「親子家読(うちどく)の日」です。3日間のうちのどこかで時間を見つけて読書タイムをとり、親子でのふれ合いの時間、そして、親子一緒に読書タイムを楽しんでください。
 
運動会にご来場くださった方々から、~がんばった久我小のみなさんへ、先輩方からのメッセージ~をたくさんいただきました。メニューの「学校だより等」に掲載しましたので、どうぞご覧ください。

文化芸術巡回公演のお知らせ
日時 11月1日(水) 午後1時30分~午後3時5分(入場1時20分)
会場 久我小学校体育館
内容 「デフ・パペットシアタ・ひとみ」による人形劇
    久我小児童による箱を使った寸劇
 *地区内のどなたでも入場可能ですので、ぜひご来校ください。


 


 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2017/08/01

7月25日(火)職員研修

| by Web管理者
 保護者の山登さんが案内してくださり、「久我地区を深く知ろう」を目的とした職員研修を行いました。加蘇鉱山跡を見学した後、駐車場に車を停め、大滝までの道のりを登っていきました。久我地区にこんな素晴らしい自然があることに感動しながら登りつめ、大滝が見えたときは思わず歓声が上がりました。5・6年生の総合学習で使うために水質検査をしてみると「一等級の水質」であることも分かりました。続いて石裂小学校跡地、加蘇山神社を見学しました。加蘇山神社の幽玄な佇まい、杉の幹の太さに長い歴史を感じることができました。久我地区の自然の素晴らしさ、歴史の重さ、奥深さを肌で感じた研修でした。山登さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

  

  

  

  

  
09:18