鹿沼市立みどりが丘小学校は、広い視野に立ってものごとを見つめ、社会の変化に対応できる力と心をもち、たくましく生きる児童の育成を目指します。
鹿沼市立みどりが丘小学校
 

基本情報

〒322-0029
栃木県鹿沼市西茂呂3丁目7番地19
電話 0289-65-4844
FAX 0289-65-4864
 

カウンタ

COUNTER103670

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立みどりが丘小学校の公式ホームページへ
 


  んなで んなときも かいし合える学校」をめざし、「チームみどりが丘」を旗揚げしました。子どもが育ち、教職員と家庭・地域が協働する学校を築いていきたいと考えていますので、今年度も、御支援、御協力をお願いいたします。

んなで ・・・児童、教職員、保護者、地域の方々
んなときも・・・学級・学年で、縦割り班で、全校で、授業で、行事・クラブ・委員会活動など全教育活動で、
かいし合える・・・喜び、努力、感動、成長、辛さなどを分かち合える。

 学校だけでなく、家庭・地域ともいろいろな思いを分かち合える、「地域と共にある学校」を目指します。そこで、「チームみどりが丘」を旗揚げし、児童昇降口にその旗を掲げました。現在、学校支援ボランティアの皆様にも、教育活動に積極的に入っていただき一緒に活動しています。
 

学校からのお知らせ



 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2019/11/30

今週の給食紹介

| by Web管理者
 今週は急に冷え込み、朝は車のフロントガラスが白く凍っている様子も見られました。「インフルエンザが流行」とのニュースがありました。しっかり栄養を摂り、この寒い冬を乗り越えていきたいですね。

11月25日(月)

東中学校のアイディア献立でした。旬のマスやブロッコリー、カリフラワー、みかん、きのこを使い、旬の食材が美味しくいただける献立を給食委員さんが考えてくれました。

11月26日(火)

新メニューの「パッタイ」が出ました。タイ風の焼きそばで、米でできた平麺を豚肉と野菜、油揚げなどと一緒に炒めてありました。子供たちの反応はいかがだったでしょう。

11月27日(水)

人気メニューのポークカレーでした。給食のカレーには、4種類のカレールーの他に、ケチャップやウスターソースも入っているとのこと。だからとっても美味しいのですね。

11月28日(木)

鶏肉のケチャップ煮には、コーンや玉ねぎ、にんじん、ズッキーニなど、野菜がたっぷり入っていました。パンに卵サンドの具を自分で挟んで美味くいただきました。

11月29日(金)

東小学校のアイディア献立でした。これからの寒い日に備えて、体を温めるはたらきのある生姜や、今が旬のなめこを使った献立を考えてくれました。
08:39