鹿沼市立みどりが丘小学校は、広い視野に立ってものごとを見つめ、社会の変化に対応できる力と心をもち、たくましく生きる児童の育成を目指します。
鹿沼市立みどりが丘小学校
 

基本情報

〒322-0029
栃木県鹿沼市西茂呂3丁目7番地19
電話 0289-65-4844
FAX 0289-65-4864
 

カウンタ

COUNTER191599

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立みどりが丘小学校の公式ホームページへ
 


  んなで んなときも かいし合える学校」をめざし、「チームみどりが丘」を旗揚げしました。子どもが育ち、教職員と家庭・地域が協働する学校を築いていきたいと考えていますので、今年度も、御支援、御協力をお願いいたします。

んなで ・・・児童、教職員、保護者、地域の方々
んなときも・・・学級・学年で、縦割り班で、全校で、授業で、行事・クラブ・委員会活動など全教育活動で、
かいし合える・・・喜び、努力、感動、成長、辛さなどを分かち合える。

 学校だけでなく、家庭・地域ともいろいろな思いを分かち合える、「地域と共にある学校」を目指します。そこで、「チームみどりが丘」を旗揚げし、児童昇降口にその旗を掲げました。現在、学校支援ボランティアの皆様にも、教育活動に積極的に入っていただき一緒に活動しています。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
日々の出来事 >> 記事詳細

2020/01/10

今週の給食紹介

| by Web管理者
 3学期がスタートして3日が経ちます。始業式は冷たい雨が降り寒い一日でしたが、昨日、今日は、日中はぽかぽか陽気で過ごしやすい日でした。3学期も給食をもりもり食べて、元気に過ごしていきたいですね。

1月8日(水)

韓国風のセルフビビンバでした。肉炒めとナムルをご飯にのせて美味しくいただきました。久しぶりの給食でしたが、みんなで食べると一層食欲が増していたようです。

1月9日(木)

洋風おでんには、ウインナーやうずらの卵が入っていて食べやすかったです。パンに付けるチョコクリームが子供たちは大好きです。

1月10日(金)

サバのスタミナ焼き、五目煮、田舎汁など、和食のメニューでした。田舎汁には8種類もの野菜がたっぷり入っていました。
11:56