鹿沼市立みどりが丘小学校は、広い視野に立ってものごとを見つめ、社会の変化に対応できる力と心をもち、たくましく生きる児童の育成を目指します。
鹿沼市立みどりが丘小学校
 

基本情報

〒322-0029
栃木県鹿沼市西茂呂3丁目7番地19
電話 0289-65-4844
FAX 0289-65-4864
 

カウンタ

COUNTER93496

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立みどりが丘小学校の公式ホームページへ
 


  んなで んなときも かいし合える学校」をめざし、「チームみどりが丘」を旗揚げしました。子どもが育ち、教職員と家庭・地域が協働する学校を築いていきたいと考えていますので、今年度も、御支援、御協力をお願いいたします。

んなで ・・・児童、教職員、保護者、地域の方々
んなときも・・・学級・学年で、縦割り班で、全校で、授業で、行事・クラブ・委員会活動など全教育活動で、
かいし合える・・・喜び、努力、感動、成長、辛さなどを分かち合える。

 学校だけでなく、家庭・地域ともいろいろな思いを分かち合える、「地域と共にある学校」を目指します。そこで、「チームみどりが丘」を旗揚げし、児童昇降口にその旗を掲げました。現在、学校支援ボランティアの皆様にも、教育活動に積極的に入っていただき一緒に活動しています。
 

学校からのお知らせ



 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2019/11/01

今週の給食を紹介

| by Web管理者
 寒暖の差が激しい週でした。そのせいか体調をくずす児童も多く見られました。職員も同様です。運動とバランスの良い食事に心がけ、元気な毎日をおくりたいですね。

10月28日(月)

ギョーザには、ひじきが入っていました。鉄分をしっかりとるためだそうです。醤油は付けずに美味しくいただきました。中華丼の具がご飯にマッチして食欲を増しました。

10月29日(火)

花野菜サラダには、ブロッコリーとカリフラワーが入っていました。この日のドレッシングは青じそ味でした。イタリアンドレッシングなど献立によってかえてくださっています。

10月30日(水)

この日の献立は、かるちゃんランチでした。サバの塩焼きや磯煮など、カルシウムをたっぷり摂ることができました。魚は煮魚の方が骨を気にしないで食べられるので人気のようですが、サバの塩焼きはしっかり食べてくれたかな?

10月31日(木)
 
今日は、えびカツとささみカツのセレクト給食でした。みどりが丘小は、ささみカツを選んだ児童の方が多かったとのこと。ミネストローネには、給食ではあまり出ないセロリが入っていて、味のアクセントになっていました。

11月1日(金)

今日から11月。あたたかい食べ物が欲しくなると思ったら、半そでのTシャツでもいられるようなポカポカ陽気!春雨サラダがさっぱりして美味しかったです。肉じゃがは子供たちの人気メニューで、もりもり食べていました。
17:25