鹿沼市立みどりが丘小学校は、広い視野に立ってものごとを見つめ、社会の変化に対応できる力と心をもち、たくましく生きる児童の育成を目指します。
鹿沼市立みどりが丘小学校
 

基本情報

〒322-0029
栃木県鹿沼市西茂呂3丁目7番地19
電話 0289-65-4844
FAX 0289-65-4864
 

カウンタ

COUNTER22125

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立みどりが丘小学校の公式ホームページへ
 

  大きな事件、事故もなく夏休みが終了し、いよいよ充実の2学期が始まりました。子どもたちは元気な顔で8月28日の始業式に登校してきました。2学期は運動会、みどりフェスタ、持久走大会など大きな行事が目白押しです。行事を通して子どもたちを育てていこうと思っています。子どもたちの成長とよき思い出を教職員一同、願っています。
 
  
 

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ
Jアラートに関する通知を配布しました。熟読ください。よろしくお願いします。
 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2017/10/03

臨海自然教室(5年生)

| by Web管理者

9月27日から2泊3日で、茨城県のとちぎ海浜自然の家での臨海自然教室を実施しました。
 1日目はまず、アスレチック広場で思いっきり遊びました。それから自然の家のランチを食べ、館内オリエンテーリングをしたり、海の展示館を見学したりしました。夜は豪華なバイキングに舌鼓を打ちました。
 2日目の午前中は砂浜活動の予定でしたが、あいにく風雨が強くて、屋内のプール活動になりました。でも、楽しかったです。午後は予定通り海水からの塩づくり体験です。貴重な塩をおみやげにすることができました。夜は各自で、家族に葉書を書いて出しました。
 3日目は、朝に海岸散歩をしました。自然の家を出てから大洗のアクアワールドに行きました。珍しい魚やイルカのショーにとってもワクワクしました。楽しかったです。
   
10:28