学校ニュース

2020年4月の記事一覧

図書支援員さんおすすめの本

 週に一度、図書支援員さんが来てくださっています。今週は、こんな素敵なディスプレイをしてくださいました。子どもたちにおすすめの本を用意して待っています。
  

校庭整備

 昨日、校庭の整備に学校支援ボランティアさんがいらっしゃいました。校庭をきれいにならしてくださいました。たくさんの方々に支えられている学校だと実感しました。
    

            
         

         















今日のけやき

 今日は風が冷たいものの青空が広がっています。薄黄緑色の葉が増えてきました。
 下から見上げたときの木も青空に映えてなかなかいいものです。夏になると葉が生い茂り、気持ちのよい木陰を作ってくれます。

    
 
 学校の東門から入ると、右手にピンクのかわいらしい花をたくさんつけた「春一番」が見頃です。昨日の強風にも耐えて花が満開です。この花は創立60周年記念の時に植樹したものです。
       

けやき

 今日は朝から雨と風で天気は大荒れです。学校の玄関の戸を開けようとすると、急に閉まってしまい危険でした。
 学校のシンボルツリーである大きなけやきの木はずいぶん芽吹き始めてきました。天気のいい日はこのホームページの上の写真のように見えますが、今日はこの嵐の中、枝が大きく揺れていつもとは違っ
た様子です。
 学校は臨時休業中です。子どもたちは、こんな天気なので今日は外に出られなくてがっかりしていることと思います。