学校ニュース

令和4年度以前 日誌

今日の給食(6/20)

☆塩ジョイランチ(適塩献立);ご飯・牛乳・鱒の塩焼き・五目煮・豚汁

6/19 花壇の札作り

先日、花の苗を植えた花壇に札を付けることにしました。

班ごとに花壇の名前を何にするか話し合いました。

決まったら、札に油性ペンで名前を書きます。

花壇の手入れもよろしくお願いします。

6/19 じゃがいも堀

本日じゃがいもを収穫しました。

天候がすぐれず、予定をよりも一週間遅れて実施しました。

顔と同じくらい大きいじゃがいももありました。

今日の給食(6/19)

☆減量黒パン・牛乳・チーズはんぺんフライ・サラダうどん・シークヮーサーゼリー・めんつゆ

今日の給食(6/16)

☆ご飯・牛乳・ハヤシシチュー・カリコリサラダ・オレンジ

6/16 プール開き

本日、プール開きをしました。

子ども達はこの日を心待ちにしていたようで、白い旗を見て歓声を上げていました。

白い旗は水泳可能、赤い旗は水泳不可を表しています。

子供達はとても楽しそうに泳いでました。

 

 

 

 

6/15 本日の様子

梅雨に入り、じめじめとした日が続いています。

しかし、子どもたちは元気に活動しています。

1年生はカラーテスターを使って歯磨きの勉強です。

3、4年生はカルタで防災の勉強をしています。

楽しく勉強していますね。

今日の給食

☆セルフビビンバ(ご飯、ビビンバの具)、牛乳、餃子スープ☆

今日の給食(6/14)

☆県民の日献立;県産小麦バターロールパン・牛乳・干瓢のクリーム煮・にらサラダ・県民の日ゼリー

6/14 学校運営協議会

本日、第1回学校運営協議会を実施しました。

上都賀教育事務所の指導主治より、コミュニティ・スクールについて説明をしていただきました。

授業中の様子を見学していただいた後、校長より学校運営方針について説明し、委員の皆様に承認をいただきました。

委員の皆様と永野地区について情報交換をしました。