学校ニュース

令和5年度 日誌

今日の給食(2/29)

☆セルフ豚キムチ丼(ご飯)・牛乳・豚キムチ丼の具・わかめスープ・チーズ

2/29 6年生を送る会

3、4校時に6年生を送る会を実施しました。

開会式では、4年生代表者から6年生へ感謝の気持ちを伝えました。

その後、全校生で「かくれんぼ中」を実施しました。

1回目は6年生の2人が鬼になり、校舎や体育館に隠れた人を探しました。

休憩後、各学年から出し物をし、感謝の気持ちを伝えました。

閉会式では6年生にプレゼントを送りました。

6年生からも下級生へのお礼の言葉とリコーダーの演奏をしました。

とてもあたたかい会となりました。

 

2/28 学習の様子

明日の「6年生を送る会」のために3、4年生が会場の準備をしました。

卒業式に向けて歌の練習も頑張っています。

今日の給食(2/28)

☆はちみつパン・牛乳・ポークビーンズ・スパゲティサラダ・杏仁プリン

2/27 本日の学習

3年生の外国語では、12支を英語でなんというか勉強しました。

12年生の体育はタグラグビーです。

各チームで作戦を立ててから始めます。

時折強い風が吹きますが日差しは暖かいので、子供達は元気に走っています。

今日の給食(2/27)

☆セルフ鶏そぼろ丼(ご飯)・牛乳・鶏そぼろの具・ほうれん草の胡麻和え・なめこ汁

2/26 本日の学習

業間に卒業式の別れの言葉の練習が始まりました。

今日は学年ごとに練習しました。

心を込めて伝えたいです。

今日の給食

☆食パン、チョコクリーム、牛乳、チキンオーブン焼き、大根サラダ、餃子スープ☆

今日の給食(2/22)

☆セレクト給食;ご飯・牛乳・サーモンフライorえびカツ・キムチ和え・のっぺい汁・ソース

2/21 学習の様子

4年算数では小数の倍について考えています。

2年算数では2分の1を学習しました。

長方形の紙を使って2分の1を作っています。