学校ニュース

令和5年度 日誌

今日の給食

初午献立

☆赤飯、ごま塩、鶏肉の照り焼き、しもつかれ、キャベツの味噌汁、ガトーショコラ☆

今日の給食(2/5)

☆セルフツナサンド(コッペパン)・牛乳・ツナサンドの具・メンチカツ・チキントマトクリームシチュー

2/2 学習の様子

6年生の家庭科でふきんを縫いました。

1、2年生の生活では昔の遊びをしました。

沢坪さわやか会にお世話になり、おはじきやお手玉、こま回しや羽根つきなどをしました。

遊び方を教えてもらいながら、一緒に楽しみました。

さわやか会のみなさん、ご協力ありがとうございました。

 

今日の給食

 

☆ご飯、牛乳、ミモザサラダ、ハッシュドビーフ、いちご☆

今日の給食(2/1)

☆節分献立;ご飯・牛乳・鰯の胡麻味噌煮・塩昆布和え・里芋と大根のそぼろ煮・福豆

2/1 学習の様子

3年生理科は磁石の学習です。

3、4年生の図工は楽しそうに工作しています。

1、2年生の生活は凧揚げをしました。

1/31 授業参観、学級懇談

5校時は授業参観です。

1、2年生は生活「あしたへつなぐ自分さがし」で、保護者から赤ちゃんの頃の話を聞き、自分の成長を振り返りました。

3年生は国語「ガンジーはかせの音訓かるた」でかるたを作り、実践してみました。

4、6年生は学活「感謝の気持ちを伝えよう」で、1年間の成長と家族への感謝の気持ちを一人ひとり発表しました。

学級懇談も行いました。

 

 

1/31 縄跳び記録会

今日は縄跳び記録会です。

保護者もたくさん応援に来てくださいました。

個人種目はいろいろな跳び方を跳ぶ「スキル跳び」と「持久跳び」です。

全員で8の字跳びをする前に、円陣を組んで掛け声をかけました。

記録は今までで最高の67回でした。

みんな力いっぱいがんばりました。

 

今日の給食(1/31)

☆アップルパン・牛乳・カレービーンズ・ツナコーンサラダ・セノビーゼリー