学校ニュース

第3回登校日、登下校編

 今日は第3回登校日となりました。今日も一人の欠席もなく全員が登校しました。昇降口で声をかけましたが、お疲れモードという感じの児童もいました。来週月曜日から、通常の授業が始まります。心と体の状態をととのえて、学校生活をはじめましょう。
 今日のホームページでは、今日の登校と下校のようすをお知らせします。まずは登校のようすです。
  

 次に下校時の様子です。下校時には卒業生とボランティアの方が来てくれました。ボランティアのみなさんにはいつもお世話になっています。6月1日から通常授業になりますので、引き続き見守りの方お願いします。
 明日は授業と休み時間の様子をお知らせします。
 

 本日、各家庭に6月1日からの通常授業再開に向けての通知を配布しました。感染防止対策や夏期休業期間、今後の教育活動などについてお知らせしています。内容をよくご覧になってください。その中の一つに新しい「健康観察カード」(本日配布しました。)についてお知らせした部分があります。1日から新しい「健康観察カード」を登校時に確認しますので、必ずご記入いただき、お子さんに持たせてください。なお、継続的な健康状態の把握のため、学校に来ない休日にもご記入をお願いします。