学校ニュース

クラブ活動:グランドゴルフ交流

 今日の午後3~6年生はクラブ活動として、永野コミュニティーセンターのグランドで永野グランドゴルフ会の方々とグランドゴルフを行い交流しました。
 給食を食べた後学校を出て、わいわいがやがや歩いて現地に向かいました。途中保育園の先生方が、園舎内から手を振ってくれました。コミュニティセンターグランドに到着し、永野グランドゴルフ会の方々にあいさつをして、会長さんからルールや用具の使い方の説明をしてもらい、グループに分かれてゲームスタートです。各グループにはグランドゴルフ会の皆さんがついてくれて、そのショットをよく見てお手本にしました。お年寄りのスティックからはボールが芯をくった心地よい音が響いていました。
 

 そして、ご指導いただきながら、子どもたちも思い思いにスティックを振り、地域のお年寄りとともにわきあいあいとグランドゴルフを楽しんでいました。子どもたちのナイスショット集をご覧ください。(うまく撮れた写真のみです。ご了承ください。)
      
 競技の最中、「〇〇さんちの子かい?」などと声をかけられた児童もいたようです。地域のお年寄りとグランドゴルフを通して交流し、楽しいそしてとても有意義な時間を過ごすことができました。会長さんをはじめ永野グランドゴルフ会の皆さん、大変ありがとうございました。また、機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。