学校ニュース

体育館で…

 
 永野小(ながのしょう)は建(た)てられてからずいぶん年月(ねんげつ)がたっているので、施設(しせつ)の中(なか)には古(ふる)くなって補修(ほしゅう)しなければならないところがあります。その中でも体育館(たいいくかん)では雨漏(あまも)りが見(み)られます。1週間(しゅうかん)ほど前(まえ)のことですが、市(し)の教育委員会(きょういくいいんかい)に連絡(れんらく)すると、施設課(しせつか)の作業班(さぎょうはん)の方々(かたがた)が来(き)て、高所作業車(こうしょさぎょうしゃ)で体育館の屋根(やね)の点検(てんけん)をしてくださいました。見ていて高(たか)くて怖(こわ)い感(かん)じがしました。
 この後(あと)、直(なお)していただくことになります。梅雨(つゆ)の前(まえ)にということはどうでしょうか。難(むずか)しいかもしれません。

 25日(月)は2回目(かいめ)の登校日(とうこうび)です。ねつをはかって、健康観察(けんこうかんさつ)をして、忘(わす)れ物(もの)をしないように学校(がっこう)に来(き)てください。来たら昇降口(しょうこうぐち)で玉川先生(たまがわせんせい)に「3じゅう〇ど△ぶです」と教(おし)えてください。あと、土日(どにち)になりますので、「学習支援(がくしゅうしえん)サイト」のほうも見(み)てみてください。