鹿沼市立永野小学校は、学ぶ意欲に満ち、心身ともに健康で、人間性豊かな児童を育成することを目指します。
鹿沼市立永野小学校
 

基本情報

〒328-0211
栃木県鹿沼市上永野310
電話 0289-84-0023
FAX 0289-84-0093
 

カウンタ

COUNTER14824

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

・保護者の皆様、民生委員・主任児童委員の皆様、地域の皆様へ メニュー「学校だより等」に「夏休みの過ごし方」「学校だより7月号」をアップしました。ご覧ください。

・学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。
収集するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)アルミ缶(中を洗う、つぶさない)
注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。
回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。
回収時間…平日の9:00~16:00(夏休み中も回収いたします。但し8/13~16日は学校閉庁日) ご協力をお願いします。




 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/05/21

修学旅行中、学校では…

| by Web管理者
5,6年生が修学旅行に行ってる間に、学校でも様々な行事がありましたので、お知らせします。
○1年生学校外探検                          ○1~4年生読み聞かせ


○3年生社会科見学「学校の周り」


○体力作り(1~4年生)


 全国的に見て栃木県の運動能力は低い傾向にあります。特に投力は例年ほぼ最下位です。栃木県に限らず、子どもたちが運動する機会がめっきり少なくなりました。そこで、学校では月に数回ですが業間の時間に体力作りの時間を設けています。また、休み時間にはなるべく外に出て遊ぶことを奨励しています。生きる力には、学力、コミュニケーション能力とともに体力そしてそこから生まれる気力も欠かせないものです。子どもたちの運動量は学校の活動だけでは、足りないかもしれません。物騒な世の中で、子どもを遊ばせる環境がないのも事実ですが、ご家庭でも時と場を見つけて子どもたちといっしょに運動する機会がもてるとよいと思います。
11:50