鹿沼市立永野小学校は、学ぶ意欲に満ち、心身ともに健康で、人間性豊かな児童を育成することを目指します。
鹿沼市立永野小学校
 

基本情報

〒328-0211
栃木県鹿沼市上永野310
電話 0289-84-0023
FAX 0289-84-0093
 

カウンタ

COUNTER155716

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

・10月19日(土)に予定されていた「学習発表会」「ふれあいコンサート」は延期いたしました。期日は未定です。期日が決定次第HP上でお知らせいたします。

・学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。
収集するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)アルミ缶(中を洗う、つぶさない)※アルミ缶は紙類にくらべ、単価が高いようです。ご協力お願いします。
注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。
回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。
回収時間…平日の9:00~16:00 ご協力をお願いします。




 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/10/15

今日の永野小

| by Web管理者
 今回の台風19号は日本各地に甚大な被害をもたらしました。永野地区でも断水や浸水、土砂の流入などがあり、被害に遭われたご家庭に心よりお見舞い申し上げます。
 永野小は皆さんのご協力がありまして、本日平常どおり授業を行いました。全校児童が元気に登校した姿を見て、とてうれしく思いました。そんな中、心配していることが水についてです。学校には貯水槽があり、そこに水があれば水道は使えますが、水は飲料、トイレ、手洗い等で使用する生活に欠かせないもので、無くなったら生活できません。そこで、今朝臨時の全校集会を開き、児童と職員で水の使用についての共通理解を図りました。
 その後連絡があり、学校へは定期的に貯水槽への給水をしていただけることになりましたので、明日以降の対応に変更があるかもしれませんが、今までのように潤沢に水道を使用するわけにはいきません。しばらくの間、これまで以上に節水をこころがけ水を大切に使用していきたいと思います。
14:00