鹿沼市立永野小学校は、学ぶ意欲に満ち、心身ともに健康で、人間性豊かな児童を育成することを目指します。
鹿沼市立永野小学校
 

基本情報

〒328-0211
栃木県鹿沼市上永野310
電話 0289-84-0023
FAX 0289-84-0093
 

カウンタ

COUNTER155749

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

・10月19日(土)に予定されていた「学習発表会」「ふれあいコンサート」は延期いたしました。期日は未定です。期日が決定次第HP上でお知らせいたします。

・学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。
収集するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)アルミ缶(中を洗う、つぶさない)※アルミ缶は紙類にくらべ、単価が高いようです。ご協力お願いします。
注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。
回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。
回収時間…平日の9:00~16:00 ご協力をお願いします。




 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/10/16

学習発表会、ふれあいコンサート延期について

| by Web管理者
 保護者の皆さんには通知でお知らせしましたが、本校では19日に学習発表会、ふれあいコンサートを実施する予定でおりましたが、台風19号の被害が残る現在の状況において実施することはことは難しいと判断し、学習発表会、ふれあいコンサートを延期することにいたしました。期日は未定ですが、子どもたちがこれまでの学習の成果を発表する機会を必ずもちたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。急な変更で申し訳ありませんが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 本日の学校の状況ですが、昨日貯水槽への給水が行われ貯水槽が満タンになりましたので、本日から節水を心がけながら水道を使用できるようになりました。しかしながら、浄化槽への土砂の流入で排水孔がつまり排水ができなくなっていることが判明し、ポンプで排水を行いました。
 子どもたちはふだんどおりで、元気に勉強したり、遊んだりしています。が、校庭東側の一部に土砂が流入し、使用に支障をきたす状態です。休み時間にはそこにあった防球ネットをバックネット代わりにして野球をして楽しむ子どもたちがいましたが、遊べなくなってしまいました。そこで、防球ネットを校庭南側にあるタイヤの遊具付近に移動したところ、子どもたちが野球をする姿が戻りました。また、ブランコなどの遊具の足下が泥のため使用できない状態なので、泥が乾き次第除去したいと考えていますが、これからの天候があまりよくないのが気がかりです。
 最後になりますが、昨日シェフコ栃木工場様からパックに入った飲料水(1箱30パック入りを16箱)をいただきました。「学校で活用してください。」ということで、本日各家庭に1箱ずつ配らせていただきました。各家庭で活用ください。
シェフコ栃木工場様、本当にありがとうございました。

17:20