鹿沼市立永野小学校は、学ぶ意欲に満ち、心身ともに健康で、人間性豊かな児童を育成することを目指します。
鹿沼市立永野小学校
 

基本情報

〒328-0211
栃木県鹿沼市上永野310
電話 0289-84-0023
FAX 0289-84-0093
 

カウンタ

COUNTER25483

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

お知らせ

・学習発表会、ふれあいコンサート お世話になりました。

・保護者、ボランティアの皆様、登下校での見守りなどいつもお世話になっています。これからもどうぞよろしくお願いします。

・学校では子ども達の教育活動に係る費用の一部にあてるため、随時資源ごみの回収を行っています。
収集するもの…新聞、雑誌、段ボール、牛乳パック(混ざらないようにそれぞれをまとめて十字しばり)アルミ缶(中を洗う、つぶさない)
注)ペットボトル、スチール缶は回収していません。
回収場所…小学校校庭東側屋根のあるステージ上においてください。 ※お声かけは不要です。
回収時間…平日の9:00~17:00 ご協力をお願いします。




 

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立永野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/06/12

プール開き

| by Web管理者


 今日はこどもたちにとって待ちに待ったプール開きでした。朝のうちは太陽も顔をのぞかせており、子どもたちは10時からのプール開きでプールに入るのをとても楽しみにしていました。しかし、9時過ぎからだんだん雲行きが怪しくなり、天から水滴もちらほら、気温も思ったようには上がらず、今日のプールへの入水は叶いませんでした。
 プール開きの集会では、校長の話や代表と全校児童による「プール安全誓いの言葉」でこの夏の水泳学習での安全を祈念しました。楽しいプールですが、全国では過去に不幸な事故も発生しています。学校としても、健康や安全に十分注意して指導していきたいと思います。ご家庭でも健康管理をしていただきプールカードへの記入押印をし、お子さんにもたせてください。(担任にカードが提出されない場合は、プールへ入ることができません。)
 集会後、口々に「入りたかったなぁ」と言っていた子どもたちは、プールに入れなかったかわりに、プールサイドから手を水に入れ、ささやかな満足を得たようでした。梅雨のさなかですが、週間天気予報を見ると明日からはしばらく晴れの日が続くようです。
 「永野小の子ども達、明日以降のプールを楽しみに!」
10:30